日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > 五輪でネイマールがぶっ壊れる!?

ネイマールがぶっ壊れる!? 世界のサッカー選手が五輪出場を拒む“深いワケ”とは

「コパ・アメリカは去年行われたんですが、今年は100周年ということで特別に北中米の国も交えて“コパ・アメリカ・センテナリオ”が開催されます。日程はユーロと似たようなものなので、出場国のほとんどは、五輪に力を入れることは難しいでしょう。ただ、ここで問題なのが五輪開催国のブラジルですよね。地元開催で手を抜くわけにはいかないですし、かといってコパ・アメリカは大切にしたい。完全にジレンマですよ。ブラジルのエースであるネイマールは、オーバーエイジ枠で五輪出場を選び、コパ・アメリカは欠場すると発表しました。A代表と五輪代表を兼任するドゥンガ監督は、『どちらにも出てほしい』と明言していましたが、実現しなくてよかったですよ。もし、本当にどっちも出ることになっていたら、間違いなくネイマールは壊れてしまいますよ」(同)

 今のブラジル代表は、過去に比べて明らかにタレントの数が少ない。それこそ、世界最高峰といえるようなプレーヤーはネイマールただひとりだ。近年のブラジルは結果も出ておらず、サッカー王国凋落とまで呼ばれ始めている。是が非でもこの夏の両大会を制覇し復権を果たしたいところだが、果たしてネイマール不在のコパ・アメリカをどう戦っていくのだろうか?
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2017/03/28 17:35
12
こんな記事も読まれています

ネイマールがぶっ壊れる!? 世界のサッカー選手が五輪出場を拒む“深いワケ”とはのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

元NHK堀潤氏が語る権力とメディア

リオ五輪出場に前向きな姿勢を示していたスウェーデン代表ズラタン・イブラヒモビッチが、出場...
写真