日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 藤原紀香に梨園から猛烈バッシング

睡眠時間80分で書き上げたブログで自己満足!? 藤原紀香に早くも梨園から猛烈なバッシング!

norika0423

 熊本地震発生後、連日、自身のブログで被災者にエールを送り続ける女優の藤原紀香。ところが、16日に更新したブログの「火の国の神様、どうかどうかもうやめてください」という一文が一部のネット掲示板などで、まるで悪ふざけのように受け止められ、大炎上してしまった。

「ブログはスタッフがノーチェックのため、またも紀香が“暴走モード”に突入。しかし、『火の国~』の一文はあまりにも反響が大きかったため、いつの間にか削除されていた。それでも、懲りずに紀香はブログを更新。19日更新のブログでは、睡眠時間を80分に削って情報を発信し続けていることを明かした。もっぱら、被災者へのエールとお役立ち情報が多いが、どうも“上から目線”なのが気になるところ。いい意味でも悪い意味でも、ブログが話題になったおかげでアクセス数が伸び、紀香サイドにはそれなりの収入が入ってくるので、更新し続けるメリットは大きい」(芸能プロ関係者)


 紀香といえば、先月30日に歌舞伎俳優の片岡愛之助と結婚。本来ならば、この時期は“梨園の妻”としての修業期間のはずだが、いまやすっかり修業そっちのけでブログにかかりっきり。

 当然、梨園から反発の声も高まっているはずだが、「週刊文春」(文藝春秋/4月28日号)が関係者の証言を元に、いかに梨園の妻にふさわしくないかを報じている。

 同誌によると、愛之助が出演した今年1月の大阪松竹座公演では、土足厳禁の楽屋で、おまけに役者以外は端を歩くのがルールの廊下の真ん中をヒールの細いブーツでズカズカ。また、愛之助がそばにいると誰にでも笑顔だが、愛之助の舞台中は楽屋で脚を組んでスマホをいじり、関係者が挨拶しても無視。あり得ない態度で周囲を困惑させたという。

 さらに、まだ結婚していないにもかかわらず、愛之助の楽屋の冷蔵庫をチェック。付き人に「こんなに体に悪いものを食べさせてるの!?」と注意するなど、正妻然とした振る舞いだったとか。

 また、歌舞伎座には紀香のスタッフの出入りも多くなり、みな窮屈な思いをしているため、歌舞伎界では愛之助と紀香に対するお祝いムードは皆無だというのだ。

「もはや紀香の事務所も、コントロールが利かないので、サジを投げてしまっている。今後、行われるであろう、愛之助との豪華絢爛な挙式・披露宴までは紀香の事務所が仕切ると思われるが、それ以降は“梨園の人”と割り切って関与しないのでは? あまりにもイメージダウンが激しいので、関与してもデメリットばかりなのが現状。そのうち、放送中のCMの契約は、すべて打ち切りになるだろう」(芸能プロ幹部)

 前夫でお笑い芸人の陣内智則との結婚時は日本中が“祝福ムード”だった紀香だが、もはや味方は身内と愛之助ぐらいかもしれない。

最終更新:2016/04/23 10:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【1月期の冬ドラマ、続々スタート】視聴率・裏事情・忖度なしレビュー

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『光る君へ』「かの国」との交易と文化交流

──歴史エッセイスト・堀江宏樹が国民的番組・...…
写真
イチオシ記事

「高野さんを怒らせたい。」の革新性

 2日に更新されたYouTube「高野さんを怒らせたい。」の最新作が、公開24時間で20万再生を超えるスマッシュヒットとなっている。 「高野さんを...…
写真