日刊サイゾー トップ > 芸能  > 参院選出馬の益戸育江に「なぜ?」

参院選出馬の“元祖・ブログ炎上女王”益戸育江に「なぜ今さら……?」

 元女優の益戸育江(旧芸名・高樹沙耶)が、この夏行われる参議院議員選挙への出馬を正式表明した。東京選挙区において、新党改革から出馬する。世間の反応の大部分は「なぜ今さら?」「なぜ新党改革?」というものだろう。

「益戸は近年、ナチュラリストとして活動しています。女優業はここ10年ほどはほとんど行っていませんから、若い世代にとっては『この人誰?』、それ以上の世代にとっては『あの人は今』状態ですね」(芸能関係者)


 益戸は1980年代から90年代にかけて、数々のトレンディドラマに出演。美人でスレンダーな体形を生かしたキャリアウーマンや、エリート美人妻といったセレブでバブリーな役柄を演じることが多かった。だが、イメージとは打って変わり、本人はスピリチュアル、ナチュラル志向を強めていく。当初はスキューバダイビングにハマるレベルだったものが、最終的には“田舎に移住”までしてしまう。

「彼女は07年からは千葉県の南房総市へ移住し、自然とともに生きる生活を送っていました。その際、交通費宿泊費を参加者負担でボランティア募集をするといった行動に批判が集まりました。最近はあちこちで芸能人ブログが炎上していますが、彼女はその元祖的な存在ともいえますね。現在は、沖縄県の石垣島に在住しています」(同)

 自由すぎるがゆえに、何かと物議を醸し出してしまうのが高樹沙耶なのかもしれない。しかも、選挙の公約は“医療用大麻解放”である。今回も、波乱を呼び起こしそうだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2016/05/18 14:08
こんな記事も読まれています

参院選出馬の“元祖・ブログ炎上女王”益戸育江に「なぜ今さら……?」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

超問題作で大型新人監督がデビュー!!

 障害を抱えた兄妹が、犯罪に手を染めることで生きていく。片山慎三監督のデビュー作『岬...…
写真