日刊サイゾー トップ > スポーツ > サッカー  > ハリルJ新戦力はダビッドソン寄り?

サッカー「ハリルJ」新戦力・小林祐希のビッグマウスは本田圭佑よりダビッドソン寄り!?

kobayasi0527ジュビロ磐田オフィシャルサイトより

 26日、キリンカップ日本代表メンバー25人が発表された。ハリルホジッチ監督が若手の新戦力を2人入れると公言していたことに注目が集まっていた今回の発表。その2人とは、U-23でも活躍する川崎フロンターレMF大島僚太と、もう一人は世間的には無名に近いジュビロ磐田のMF小林祐希だった。

 ジュビロ磐田の監督であり、元日本代表10番名波浩が太鼓判を押す小林の持ち味は、精度の高いパスと強烈な左足のシュートだ。J1での出場経験は少ないながらも、そのスケールの大きなプレースタイルは、今シーズン幾度となくスタジアムを沸かせている。気の強そうな風貌、プレースタイルから日本代表エースの本田圭佑と比べられることも少なくない。久しぶりの大型MF登場に、ハリルホジッチも大きな期待を寄せていることだろう。


 小林が本田と比べられるのには、もう一つ理由がある。それはビッグマウスだ。今回の代表加入に関しても「いきなり10番でも問題ない」と、香川真司へ挑戦状を叩きつけ、ファンを盛り上げている。あえて大口を叩くことによって自らにプレッシャーをかけていくスタイルは、本田圭佑そのものだ。本人も意識している部分があるのは間違いないだろう。そんなビッグマウスの小林だが、本田を意識しすぎてじゅんいちダビッドソン寄りになっていると話題になっている。

「しゃべり方とかはそうでもないんですけどね。ただ文面にすると、本田っていうより完全にじゅんいちダビッドソンなんですよ。代表に選ばれたことに関しても『うれしい反面当たり前だろうと』『強烈な爪痕を残してやろうかなと』『自分はまだまだ満足していない。見てくれている方々にも満足してほしくないなと』と、完全に最後の『と』を言ってしまっているんですよ。これは本田が過去に実際にインタビューで言っているんですが、じゅんいちダビッドソンが誇張してモノマネしたことによって広まった口癖です。本田ではなく、こっちが印象付いてしまったパターンかもしれませんね。ファンからも『行き過ぎてダビッドソンになっちゃってるぞー』『もう脳内再生がダビッドソン』と、話題になっています」(スポーツライター)

 これは小林が何も考えていないビッグマウスではなく、意図的にビッグマウスを選択しているという、何よりの証拠だろう。それにはそれなりの自信と覚悟が必要だ。24歳と若手というには少し遅い日本代表デビューにはなるが、代わり映えのしないメンバーの日本代表に、風穴を空ける存在になってくれるかもしれない。
(文=沢野奈津夫)

最終更新:2016/05/27 22:30
こんな記事も読まれています

サッカー「ハリルJ」新戦力・小林祐希のビッグマウスは本田圭佑よりダビッドソン寄り!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

お笑い界にはびこる”闇営業”の実態

カラテカ入江解雇で、芸人たちが戦々恐々!?
写真
人気連載

インスタ映えすぎる刑務所

 韓国の若者に大人気の刑務所があると聞き、益...…
写真
ドラマレビュー

『白衣の戦士』「救急車呼ぶ?」に疑問

 中条あやみと水川あさみがW主演を務めるナースコメディ『白衣の戦士!』(日本テレビ系...…
写真