日刊サイゾー トップ > エンタメ  > misono「日本にいたくない」

“ホラッチョ”misonoの「日本にいたくないから嬉しい」発言に、「こっちも嬉しい」の大合唱!

ホラッチョmisonoの「日本にいたくないから嬉しい」発言に、「こっちも嬉しい」の大合唱!の画像1

 “引退騒動”で世間を騒がせた歌手でタレントのmisonoが2日、自身のブログで海外進出を報告。その内容が発端で、バッシングに遭っている。

 8月に海外のフェスに出演するというmisonoは、「今となっては『日本にいたくないから』嬉しいです!」と毒っ気たっぷりに喜びを綴り、さらに「misonoがデザインした“コラボ商品”を、海外の人が買ってくれてたりするし!」「しかもロンハーが、台湾で人気だから」と続けている。

 これに対し、ネット上では「こっちも、日本にいてほしくないから嬉しいです!」「引退詐欺師が、日本から出ていってくれて嬉しい」「日本に戻ってこなくていい」といった書き込みが殺到している。

 misonoといえば、「30歳で芸能界引退」を宣言して注目を浴びるも、その後もしれっと仕事を続け、すっかり「引退詐欺師」と呼ばれるように。また、昨年9月には、ブログやテレビ番組で結婚をほのめかしたが、いまだ結婚する気配はなし。4月には、主演ミュージカル『「ALICE」~不思議の国のアリスより~』の記者会見で、「バラエティも出ないようにして……、炎上してる場合じゃないので、今はアリス役一本で頑張りたい」と、“バラエティ封印”を宣言したが、翌月にはフジテレビのものまね番組で川本真琴の歌まねを披露。今月3日深夜にも、TBSのバラエティ番組『NEWSな2人』への出演が予定されている。

「炎上タレントや、かまってちゃんを通り越し、もはやただの“ホラ吹き”。彼女の発言を真に受ける人は少なく、今回の海外進出も疑われているほど」(芸能記者)

 本業の歌手活動はというと、2014年10月に『1万枚売れなければ、今後CDを発売できない』という公約つきのアルバムをリリース。現段階で半数ほどしか売れておらず、話題作りのための公約が自分の首を絞めている状態だ。

「本人がブログに『自分で主催して、今のmisonoが開催しても、東京でも関西でも100人だけしか集まらなかったし』などと綴っていますが、バラエティタレントとしての知名度とは裏腹に、とにかく集客力がない。事務所は彼女の歌唱力を生かし、神田沙也加のようにミュージカル女優としての開花を期待しているようですが、チケットの売れ行き次第で、こちらの道もあっさり絶たれるでしょう」(同)

 「日本にいたくない」発言が、新たな火種となってしまったmisono。すっかり“ホラッチョ”キャラと化した日本の芸能界を捨て、海外で挑戦するのもありでは?

最終更新:2017/06/01 19:28
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真