日刊サイゾー トップ > 芸能  > misono「日本にいたくない」

“ホラッチョ”misonoの「日本にいたくないから嬉しい」発言に、「こっちも嬉しい」の大合唱!

ホラッチョmisonoの「日本にいたくないから嬉しい」発言に、「こっちも嬉しい」の大合唱!の画像1

 “引退騒動”で世間を騒がせた歌手でタレントのmisonoが2日、自身のブログで海外進出を報告。その内容が発端で、バッシングに遭っている。

 8月に海外のフェスに出演するというmisonoは、「今となっては『日本にいたくないから』嬉しいです!」と毒っ気たっぷりに喜びを綴り、さらに「misonoがデザインした“コラボ商品”を、海外の人が買ってくれてたりするし!」「しかもロンハーが、台湾で人気だから」と続けている。

 これに対し、ネット上では「こっちも、日本にいてほしくないから嬉しいです!」「引退詐欺師が、日本から出ていってくれて嬉しい」「日本に戻ってこなくていい」といった書き込みが殺到している。

 misonoといえば、「30歳で芸能界引退」を宣言して注目を浴びるも、その後もしれっと仕事を続け、すっかり「引退詐欺師」と呼ばれるように。また、昨年9月には、ブログやテレビ番組で結婚をほのめかしたが、いまだ結婚する気配はなし。4月には、主演ミュージカル『「ALICE」~不思議の国のアリスより~』の記者会見で、「バラエティも出ないようにして……、炎上してる場合じゃないので、今はアリス役一本で頑張りたい」と、“バラエティ封印”を宣言したが、翌月にはフジテレビのものまね番組で川本真琴の歌まねを披露。今月3日深夜にも、TBSのバラエティ番組『NEWSな2人』への出演が予定されている。

「炎上タレントや、かまってちゃんを通り越し、もはやただの“ホラ吹き”。彼女の発言を真に受ける人は少なく、今回の海外進出も疑われているほど」(芸能記者)

 本業の歌手活動はというと、2014年10月に『1万枚売れなければ、今後CDを発売できない』という公約つきのアルバムをリリース。現段階で半数ほどしか売れておらず、話題作りのための公約が自分の首を絞めている状態だ。

「本人がブログに『自分で主催して、今のmisonoが開催しても、東京でも関西でも100人だけしか集まらなかったし』などと綴っていますが、バラエティタレントとしての知名度とは裏腹に、とにかく集客力がない。事務所は彼女の歌唱力を生かし、神田沙也加のようにミュージカル女優としての開花を期待しているようですが、チケットの売れ行き次第で、こちらの道もあっさり絶たれるでしょう」(同)

 「日本にいたくない」発言が、新たな火種となってしまったmisono。すっかり“ホラッチョ”キャラと化した日本の芸能界を捨て、海外で挑戦するのもありでは?

最終更新:2017/06/01 19:28
こんな記事も読まれています

“ホラッチョ”misonoの「日本にいたくないから嬉しい」発言に、「こっちも嬉しい」の大合唱!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『メゾポリ』“役得”は五郎と竜星か

 15日についに最終回を迎えた高畑充希主演『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)。視聴率...…
写真