日刊サイゾー トップ > エンタメ > テレビ  > バイキングで坂上忍が通販を痛罵

『バイキング』坂上忍が通販を「寂しいオバさんがハマるもの」と痛罵! なお提供は『ドモホルンリンクル』……

sakagamishinobu0616.jpg

 タレントの坂上忍がメインMCとして生出演した15日放送の『バイキング』(フジテレビ系)で、通販に対し「通販って、寂しいオバさんがハマるもの」と辛らつな意見を寄せた。

「最新通販活用術」を特集したこの日、通販を頻繁に利用するという麻木久仁子と、SHOW-YAの寺田恵子がゲスト出演し、通販の魅力を語った。しかし、坂上は終始、興味なさげ。浮かない表情を見せる彼に、共演者が「全然、ノッてないですね」「温かい目で見てくださいよ」と突っ込む場面も見られた。

 また、過去に一度だけ通販を利用したことがあるという坂上は、「ワンちゃんのバギーを買った後に、いきなりいたずらメールがくるようになっちゃって、それ以来いっさい(通販では)買ってない」と、“通販アレルギー”になった原因を説明。さらに、通販ライフを楽しむ麻木の密着VTRが流れると、坂上は麻木に向かって「お医者さん紹介したほうがいいんじゃないの?」と言い放った。

「通販と個人情報の流出を結びつけるような坂上の発言は、実にまずいですね。主婦層がメイン視聴者である『バイキング』のスポンサーには、通販を取り入れている企業が多い。今のフジは、ただでさえスポンサーがつかず窮地に追い込まれていますから、今回の発言は冷や冷やものでしょう」(芸能ライター)

 確かに、この日の『バイキング』の提供クレジットだけでも、「プロアクティブ+」を通販するガシー・レンカー・ジャパンや、「ドモホルンリンクル」でおなじみの再春館製薬所をはじめ、通販で商品を売ってきた企業が複数見て取れる。

「坂上といえば、おととしと昨年の2度にわたり、通販に力を入れる日本テレビの通販バラエティ『行列のできる芸能人通販王決定戦』に出演。坂上のおすすめ商品として、バスマットや高級バスリフォームを紹介し、この商品は合計で約1,800万円を売り上げたといいます。この時も、内心では購入者を白い目で見ていたのかも?」(同)

 先月発表された在京民放5社の3月期決算では、ただ1社のみ減収減益となったフジ。坂上の毒舌が、さらなる打撃を与えるかもしれない。

最終更新:2016/06/16 16:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed