日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 優香、元カレと結婚したかった?

優香「本当は元カレと結婚したかった」発言も、「会っていい」夫・青木崇高の懐の深さ

「優香さんは4~5年前までは『結婚よりも、女優として頑張りたい』と言っていたのですが、青木さんに出会って考えが変わったようです。また、今まで優香さんが付き合ってきた人は全員、結婚願望がなかったみたいですが、初めて結婚願望がある男性と付き合ったことも大きかったでしょう」(ドラマスタッフ)

 36歳の誕生日を迎えた6月27日に、俳優・青木崇高との婚姻届を提出した優香。

「今は、代々木上原にある優香さんのマンションで一緒に暮らしているそうです。部屋は150平米で、お風呂が2つもある広い部屋です。家具はあまりなく、シンプルなので、青木さんが転がり込んでもなんの問題もないでしょうね」(スタイリスト)

 これまで、数々の著名な俳優やミュージシャンらと浮名を流してきた優香。

「青木さんの前に付き合っていたthe pillowsの山中(さわお)さんは、優香さんが以前から彼のファンだったようで、それがきっかけで付き合うようになりました。彼女は親しい人には彼氏を紹介してくれるのですが、『本当は彼と結婚したいんだけど、彼が“俺はバンドマンだから結婚しない”って言っているんだ』と、寂しそうに話していましたね。ただ、別れるときもケンカ別れはしていなくて、今でも交流はあるそうです。結婚を報告したら『彼も喜んでくれた』と言っていましたよ」(スタイリスト)

 一方の青木は、ブレークしてからまだ日が浅いこともあり、これまでにあまり浮いた話は出ていない。

「実はブレーク前、アヤパンこと元フジテレビアナの高島彩に電話番号を渡したことがあったそうです。飲み会の席で『でも、電話はかかってこなかった』と、ネタにしていましたよ。あまり芸能人、芸能人していないので、優香さんも付き合いやすかったんじゃないですかね。また、優香さんには『元カレにも会っていいよ』と、懐の深いところを見せているみたいですから、うまくやっていくんじゃないですかね」(テレビ局関係者)

 次は、オメデタか――。

最終更新:2016/07/08 12:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • x
  • feed