日刊サイゾー トップ > 芸能  > ガクトと浜崎あゆみ仲良しのワケ

GACKTに疑問の声「なんで英語でSNSしてるの?」浜崎あゆみと仲良しのワケは“日本人コンプレックス”!?

GACKTに疑問の声「なんで英語でSNSしてるの?」浜崎あゆみと仲良しのワケは日本人コンプレックス!?の画像1GACKT公式Twitterより

 アーティストのGACKT(43)によるネット生配信番組『OH!! MY!! GACKT!!』が先月29日に「ニコニコ生放送」でスタートし、初回ゲストとして歌手の浜崎あゆみ(37)が登場した。

「【ニコニコ初降臨】浜崎あゆみ×GACKT 夢の対談生放送」と題した同配信で、2人は出会い頭にハグ。序盤、座り位置を譲り合う場面では、浜崎が「ガクちん、真ん中だよ! じゃあ、じゃんけんで決めよう! さーいしょーはグー、じゃーんけーんぽーん!!」とはしゃぐ一幕も。その後は、シャンパングラス片手にフランクなやり取りを展開し、2人の仲の良さが伝わる内容となった。

 8万5,000人以上の来場者数を記録した同配信だが、ネット上では「同じ穴の狢」「セット売り始めました」「日本人コンプレックスコンビ」「裸の王様」などと、この組み合わせに揶揄が飛び交っている。

 長い付き合いだという浜崎とGACKT。先月行われた浜崎のコンサートにGACKTがサプライズ登場した際は、各局ワイドショーがこぞって取り上げた。

「暇さえあれば海外に出かけてしまう点や、国内外に豪華な自宅を有し、その内部をテレビなどで公開している点など共通点も多い2人ですが、長らくヒット曲がなく、音楽活動が行き詰まっている点も共通している。当然、2人でメディアに出たほうがマスコミも取り上げやすいですから、昨今の仲良しアピールは、話題作りのための戦略とみられます」(芸能記者)

 周囲から浜崎は「姫」、GACKTは「王子」との愛称で呼ばれるなど、似たもの同士の2人。そんな共通点は、英語と日本語を交えて投稿されるSNSにも現れている。

「浜崎は、アジアに一定のファンがいるようで、先月発売されたアルバムの特典DVDでも、空港で浜崎を待つ外国人ファンの映像がふんだんに盛り込まれている。ゆえに、浜崎の英語でのTwitter投稿は理解できます。ただ、GACKTが英語でTwitterやインスタグラムを投稿し続けている点は、一体誰に向けているのかと理解に苦しむ。GACKTは今年、『GACKT WORLD TOUR 2016』と題したツアーを開催しましたが、全日程が日本のホール。外国人ファンが多いという話も特に聞きません。ともあれ、『日本人コンプレックス』を抱えていると言われて久しい2人ですから、馬が合うのかもしれませんね」(同)

 何かと共通点の多い浜崎とGACKT。今後、ますますセット売りに拍車がかかるかもしれない。

最終更新:2017/06/06 18:51
こんな記事も読まれています

GACKTに疑問の声「なんで英語でSNSしてるの?」浜崎あゆみと仲良しのワケは“日本人コンプレックス”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

巷で話題「港区女子」の実態とは!?

アーティストのGACKT(43)によるネット生配信番組『OH!! MY!! GACKT!...
写真