日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > ハロプロ「Juice=Juice」は大丈夫か

握手会でファンの身体的特徴を揶揄、メンバー間イジメも……? ハロプロ「Juice=Juice」は大丈夫か

 ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」をめぐって、不穏なウワサが飛び交っている。

 Juice=Juiceは2003年にハロプロ研修生内から生まれたグループで、現在のメンバーは宮崎由加(22)、金澤朋子(21)、高木紗友希(19)、宮本佳林(17)、植村あかり(17)の5人。ファンの間では、「ハロプロの美声」と言われるほど歌唱力には定評があり、14年にはハローキティを題材にしたミュージカル『恋するハローキティ』に主演、15年には海外公演を行い、今年はフジテレビとスカパー!がコラボしたドラマ『武道館』で主演を果たすなど、アイドル界注目のグループである。

 そんな勢いに乗っている彼女たちに、いったいどんな悪評が立っているというのか? アイドル誌の編集者が解説する。

「ファンサイトなどで、握手会での対応がひどすぎるという声が噴出しているんです。ファンの見た目などで露骨に握手の長さが違うのは序の口。気に入らないファンに対しては、片手や指先を触れるだけ。よほど不機嫌だったのか、舌打ちされた人や、身体的特徴を揶揄された人もいるとか」

 また、グループ一番人気といわれる宮本に関しては、こんな心配の声が上がっている。

「以前からネット上では、宮本がほかの4人からいじめを受けているのではないかというウワサが流れていました。それが最近、テレビ出演した際に彼女の腕や顔に不自然な打撲のようなアザが確認されたことで信ぴょう性が増したと、ファンがザワついているんです」(同)

 6月には、金澤と若手イケメン俳優・西井幸人の2ショット写真がネット上に流出するという事件も発生。2人は幼なじみで、恋人関係ではないということだが……。

「金澤のブログには、以前からよく一緒に出掛ける『幼なじみちゃん』がいることは認知されていたようですが、勝手に女性だと思い込んでいた人が多く、それがイケメンの西井と知って、ファンはショックを受けたようです。顔を近づけて幸せそうな顔で笑う写真からは、親密さが伝わってきますし、ファンは気が気でないでしょうね」(芸能ライター)

 国民的アイドルグループと呼ばれるAKB48でも、握手会などのファン対応が総選挙の順位に大きく影響しているといわれる。新規ファンを増やし、ブレークに勢いをつけたい時期だけに、Juice=Juiceには悪評を封じ込めるような神対応を期待したい。

最終更新:2017/06/06 19:05
こんな記事も読まれています

握手会でファンの身体的特徴を揶揄、メンバー間イジメも……? ハロプロ「Juice=Juice」は大丈夫かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

2019年注目すべきメジャー洋画!!

ハロー!プロジェクトのアイドルグループ「Juice=Juice」をめぐって、不穏なウワサ...
写真