日刊サイゾー トップ > 芸能  > 羽生名人妻の奇妙すぎるTwitter

「アヒル」だらけ! 羽生善治の妻・畠田理恵の奇妙すぎるTwitterが話題沸騰

rie1013畠田理恵公式Twitterより

 やはり「名人の妻」は普通の人には務まらないのだろう。

 将棋界で最も有名な棋士・羽生善治の妻で、元アイドル畠田理恵(現・羽生理恵)の奇妙なTwitterが話題沸騰中だ。

 彼女がTwitterを始めたのは9月4日。10月8日現在でフォロワーの数は2万6,000人を超え、急速にその数を増やし続けている。

 最初に「こちらのアカウントは大量の【あひる】と【うさぎ】と【犬】のリツイート画像が流れます」との断わりがあるのだが、覗いてみると、本当に「アヒル」と「うさぎ」画像のオンパレード。しかも、1日平均190ツイートと、尋常じゃない回数だ。

「とにかく、かわいいアヒルとうさぎの画像が日に何十枚もアップされ、始まって1カ月くらいしかたっていないのに、写真集を作ろうと思ったらすでに10冊くらい作れそうな分量です(笑)。とりわけ、彼女の『アヒル愛』がこれでもかとアピールされていますね。99%がアヒルとうさぎの画像ですが、時折、夫を『善治先生』と呼びながら、世間には知られていない夫婦生活についてもつづられています」(女性誌記者)

 それにしても、なぜこれほどまでにアヒルにこだわっているのだろうか?

「理恵さんは、子育てが終わったら、アヒルを飼育したいと思っているそうです。それで、実際にアヒルを育てている人たちのリアルな飼育情報に触れたくて、Twitterを始めたとのこと。すでに『アヒラー』と呼ばれるマニアたちのカリスマ的存在となっています(笑)」(同)

 常人には理解しづらい、熱すぎるアヒルへの思い。もしかしたら、夫の将棋にかける思いより強いかもしれない!?

最終更新:2016/10/14 11:57
関連キーワード

「アヒル」だらけ! 羽生善治の妻・畠田理恵の奇妙すぎるTwitterが話題沸騰のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

次世代コント「ゾフィー」の野望

やはり「名人の妻」は普通の人には務まらないのだろう。 将棋界で最も有名な棋士・羽生善治の...
写真