日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小食の千原がマックCMのなぜ

“揚げ物は衣外す”と公言の千原ジュニア、マクドナルド新CMに心配の声「ムリしてる」「つらそう」

揚げ物は衣外すと公言の千原ジュニア、マクドナルド新CMに心配の声「ムリしてる」「つらそう」の画像1マクドナルド公式サイトより

 芸人の千原ジュニアが出演するマクドナルドの新CM「チーズカツバーガー篇」が25日に公開され、「こんなに食べさせて大丈夫?」と心配の声が相次いでいる。

「チーズカツバーガー」は、チェダーチーズ入りのポークカツの食感がウリの商品。同CMで千原は、商品を前に「うっわ! めっちゃうまそう! 最高ですね!」「サクとトロでサクトロやんかー!」「マジでおいしそう! 食べていいんすか!?」などとハイテンション。豪快にバクバクとかぶりつき、最後は満足げな表情を浮かべている。

 また、26日に登壇した新商品発表会でも、千原は報道陣の前で「チーズカツバーガー」をガブリ。「めっちゃおいしい!」と笑顔を見せていた。

 しかし、そんな千原に対し、ネット上では「こんなに揚げ物食べて、大丈夫?」「めっちゃムリしてる」「つらそう……」と心配する声が相次いでいる。

 千原といえば、食が極端に細いことで有名。おととし出演したラジオ番組では、担当マネジャーが千原の食生活について、「揚げ物は、衣を外して食べる」「スープだけでお腹を満たす」「弁当のおかずだけ食べる」などと悩みを明かし、「『晩御飯食べに行く約束してるから、今食べたらちょっと夜食べられないかな』って言ってるのが、昼の12時」というエピソードも披露していた。

 また、今年8月放送の『ロンドンハーツ』(テレビ朝日系)では、千原の1日の食事メニューを公開。その日は、朝食はコーヒー、昼食はロケ弁少し、夕食は少しの肉と野菜のみ。身長180センチの成人男性とは思えぬ小食ぶりに、共演者からどよめきが起きていた。

 ほかにも、『CoCo壱番屋』でライスをキャベツに変更、『リンガーハット』で“麺なし”を頼む、しじみの味噌汁だけでお腹いっぱいに……など、小食エピソードに事欠かない千原。そのため、今回のCM起用には、多くのファンが心配しているようだ。

「千原と共に、雨上がり決死隊・宮迫博之、高橋みなみも起用しているマクドナルドですが、先月、3人が出演する『テキサスバーガー篇』が公開されると、ネット上では『違和感しかない人選』『全く食欲が湧かない3人』『謎のキャスティング』と話題に。その要因のひとつに、千原の“小食キャラ”があるのは明白。演技とはいえ、千原が揚げ物を勢いよく食べる姿は、数々のエピソードと矛盾していますから」(芸能記者)

 CMでは、自身の小食キャラとかけ離れた姿を見せている千原。マクドナルドのCMキャラクターに選ばれ、一番違和感を覚えているのは本人かもしれない。

最終更新:2017/06/13 13:19

“揚げ物は衣外す”と公言の千原ジュニア、マクドナルド新CMに心配の声「ムリしてる」「つらそう」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フワちゃんを真正面から受け止める黒柳徹子

 テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週...…
写真
インタビュー

ポピュリズムを誘うグロテスク戦略

芸人の千原ジュニアが出演するマクドナルドの新CM「チーズカツバーガー篇」が25日に公開さ...
写真