日刊サイゾー トップ > 芸能  > ブラピ&アンジー、離婚のワケは…

ブラピ&アンジー、離婚騒動のワケは虐待か策略か…泥沼劇に憶測飛び交う

161031_BrapiAngi.jpgアンジェリーナ・ジョリーとブラッド・ピット

 ハリウッドを代表する世界的なビッグカップルで、日本での人気も抜群なブラッド・ピットとアンジェリーナ・ジョリー。しかし先月にアンジェリーナが離婚を申請したことで、さまざまな憶測が飛び交う事態となっている。

 誰もが認める大スター同士の出会いが、夫婦役を演じた05年公開の映画『Mr.&Mrs.スミス』であることは有名。初めは敵対していたふたりが、壮絶な殴り合いの末にカラダを求めあった激しくも情熱的なシーンを覚えている人も多いだろう。この撮影中にプライベートでもロマンスに発展。当時ブラッドはジェニファー・アニストンと結婚していたため、アンジェリーナとの関係を認めることはなかったが、今では「ふたりが恋に落ちた映画」と認めている。

 そしてブラッドとジェニファーが離婚した約1カ月後に、ブラッドとアンジェリーナはパパラッチされることに。いつしか交際は公になり、“ブランジェリーナ”と呼ばれる人気カップルになった。

 長い事実婚状態に終止符が打たれたのは、14年の夏。彼らが所有するフランスの古城で結婚式が挙げられると、世界中から祝福のメッセージが寄せられた。しかし、わずか2年あまりで離婚話が浮上。すでに別居していると伝えられ、多くのファンから心配の声が上がっている。

 離婚を決意したアンジェリーナは、CNNの取材に対し弁護士を通して「この決断は家族の健康のため」とコメント。一方、ブラッドは「とても悲しいが、いま最も大切なのは子供たちの幸せ」と語ったという。また、さまざまなゴシップ誌が離婚理由を憶測。そこでは、ブラッドの飲酒やキレやすい性格、浮気、子供のしつけに対する考え方の違いなどが挙げられていた。

 その後、プライベートジェット機の中で起こったとされる、ブラッドによる長男への虐待疑惑も浮上した。機内でアルコールを摂取していたブラッドがアンジェリーナと口論になり、それを止めようとした長男とケンカになったというのだ。これが匿名の人物による通報で明らかになり、ロサンゼルスの児童家庭支援組織「デパートメント・オブ・チルドレン・アンド・ファミリー・サービス」が調査に乗り出すこととなった。現在も調査は継続中で、離婚が成立するのはまだ先になるという。

 いわゆる泥沼化と言われる状態になっているわけだが、そもそもなぜアンジェリーナは離婚したいのか――。


12

ブラピ&アンジー、離婚騒動のワケは虐待か策略か…泥沼劇に憶測飛び交うのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

地域クリニックが医療崩壊の危機

 芸能だけではなく、医療分野でも長年取材を続...…
写真
インタビュー

流通アナリスト解説マスク生産

 緊急事態宣言を5月中まで延長する方針が、安倍首相の会見で発表された。もう1カ月の外...
写真