ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第64回

まごわやさしいこ? 戦隊ヒーローみたいな色別健康増進ヌードル『ファイトカラーメン』

DSCN6506“ま・ご・わ・や・さ・し・い・こ”は、現代人に不足しがちな8つの栄養素の頭文字だ。

 暦も立冬を過ぎると、やっぱ寒みーよね。そんな夜は熱っついラーメンでもすすりたくなるよねー。

 しかし、ダイエット中のラヲタでなくても気になるのは、食欲と糖質やカロリーとの戦いで、もはやこれは永遠のテーマである。そう思っていたら、ついにその問題に終止符を打つラーメンを発見した!

 亀戸にあるドラゴンラーメンでは、薬膳コーディネーターの店主が創作した4色のカラー中華麺を使用したラーメンが人気なのだ。

DSCN5266外観はきれいに澄んだスープの塩ラーメンぽいが、スープも麺も全く別もの。

 冬の湖のように澄み切ったスープがたゆたう丼の中に浮かびし具材は、チャーシューともやしとクレソンにくこの実。スイカみたいなのは紅芯大根である。

 そして、その透明なスープの下にチラ見えしているのが、問題の中華麺だ。

DSCN5276初めて食べた時は細い餅みたいな食感に感じたが、2回目以降はそれも感じなくなったカラー麺。

 見て見て見て、子どもの頃、冷や麦の中にピンク色の麺が2、3本入っているだけで嬉しかったけど、箸で麺上げするとこんなにごっそりとカラフルな麺がお目見えする。子どもなら狂喜乱舞に違いない。

 赤、黄色、緑、紫の4色に彩られた麺には、それぞれトウガラシ、ウコン、ほうれん草、紫芋が練り込まれ、それらの効能で美と健康の維持に一役買っているという。

 さらに驚きなのは澄みきったスープで、豚骨や鶏ガラ、ラードなど、動物性の脂を一切使わず、干し野菜と生薬からダシを取っている、超ヘルシースープなのだ。

「生薬スープにウコン麺てことは、味もそれなりか……」

 あまり期待しないでスープをひとくち飲んでみると、

「ウッソ~ん」

 これがまたおいし~のだ。


12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

まごわやさしいこ? 戦隊ヒーローみたいな色別健康増進ヌードル『ファイトカラーメン』のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

小泉進次郎、デキ婚で失意の声も

今週の注目記事・第1位「進次郎裏切り<全真相>...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

暦も立冬を過ぎると、やっぱ寒みーよね。そんな夜は熱っついラーメンでもすすりたくなるよねー...
写真