日刊サイゾー トップ > 芸能  > 川谷絵音の楽曲提供「絶対に嫌」

川谷絵音の夢みるアドレセンス楽曲提供に、凛として時雨・ピエール中野も嫌悪感「絶対に嫌だわ」

 ベッキーとの不倫騒動や、ほのかりんとの交際騒動で注目を浴びたゲスの極み乙女。の川谷絵音が、5人組アイドルグループ・夢みるアドレセンス(以下、夢アド)の新曲「大人やらせてよ」の作詞作曲を手掛けていることが21日、発表された。

 楽曲提供者としては、これまでSMAPの最後のシングル曲「愛が止まるまでは」や、アイドルグループ・チームしゃちほこのシングル曲「シャンプーハット」などを手掛けてきた川谷。今回の「大人やらせてよ」は、川谷が得意とする“思春期ソング”で、大人と子どもの間で揺れ動く複雑な心模様を描いているという。

「今月、『新語・流行語大賞』に『ゲス不倫』『センテンススプリング』といった関連ワードがノミネートされ、改めて“今年の顔”であったことが再確認された川谷ですが、『大人やらせてよ』も川谷が手掛けたことで広く注目されており、夢アドの知名度は上昇。運営としては、話題作りに成功した形といえそうです」(芸能記者)

 一方、ネット上では、「ああ、嫌だなあ……」「ライブで、川谷のゲス顔が過ぎる」など、川谷が曲を手掛けたことに嫌悪感を示す夢アドファンが多く見られる。

「今回のシングルは、夢アドの18歳のメンバー・小林れいが病気療養のため無期限の活動休止後、初となる4人だけで挑む曲。それだけに、ファンも『よりによって、川谷かよ……』と受け入れ難い様子。また、川谷の20歳の恋人・ほのかりんとメンバーが同年代で、元ティーン誌の専属モデルという共通点があることも、嫌悪感の一因となっているようです」(同)

 なお、アイドルファンとして知られる凛として時雨のピエール中野も、自身のTwitterで「ゲス超好きだし、応援してるし、才能は守らなきゃいけない」と川谷にエールを送りながらも、「推しのアイドルって置き換えたら絶対に嫌だわ」と夢アドファンの気持ちを汲んだ投稿をしている。

「一連の騒動で“ダメ人間”の烙印を押された川谷ですが、かつてのファンから『詩が受け入れられなくなってしまった』という嘆きの声が上がるほど、イメージは落ちてしまった。これまで、『でも、才能はある』ということが救いだった川谷ですが、楽曲が世間に受け入れられないとなると、アーティスト人生そのものがピンチとなってしまいます」(同)

 アイドルファンの間で物議を醸している川谷による楽曲提供。話題性だけでいえば、最高の人選だったが……。

最終更新:2017/06/13 18:50
こんな記事も読まれています

川谷絵音の夢みるアドレセンス楽曲提供に、凛として時雨・ピエール中野も嫌悪感「絶対に嫌だわ」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

小室佳代さん「失踪?」週刊誌が追う

今週の注目記事・第1位 「青山学院理事長の...…
写真
ドラマレビュー

『グッドワイフ』最後は大団円も、賛否両論!

(これまでのレビューはこちらから)  常盤貴子主演ドラマ『グッドワイフ』(TBS系)...…
写真