日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 桐谷美玲が3Pデカマラ俳優と?

桐谷美玲が“3Pデカマラ俳優”と!? 市川紗椰がフジを裏切り!? 『スター名鑑』終わってた……週末芸能ニュース雑話

デスクT 有吉弘行は、加地Pの『日曜もアメトーーク!』より、藤井Pの『クイズ☆スター名鑑』についてきたのにね(加地Pのインタビューはこちら、藤井Pのインタビューはこちら)。今後は『日曜もアメトーーク!』に出るかもね。

記者H ただ、来月3日の深夜3時20分から、関東地区だけで『クイズ☆スター名鑑 特別編』が放送されますから、番組ファンは必見です。

デスクT わーい。

市川紗椰がフジテレビを裏切った!?

デスクT タレントの市川紗椰が、メインキャスターを務める報道番組『ユアタイム』(フジテレビ系)を「裏切った」って話題だね。桑田佳祐が同番組主題歌の『百万本の赤い薔薇』で、「Oh oh 紗椰」って歌ってるのに!

記者H 今月からキリンビール「本搾り」のCMキャラクターを務めている市川ですが、報道番組のMCが私企業のCMに出演することは、放送倫理上、ご法度。16日発売の「週刊文春」(文藝春秋)によれば、CM発表当日まで、フジテレビに報告もしていなかったそう。さらに、『ユアタイム』はキリンとアサヒビールがスポンサーとなっているため、アサヒビールの手前、『ユアタイム』関係者は青ざめたといいます。

デスクT なんで報道番組やってると、CMに出ちゃいけないの?

記者H 例えば、キリン関係会社が不祥事を起こした際に、市川が伝えられないからです。まあ、スポンサーって時点で、『ユアタイム』では取り上げないでしょうけど。

デスクT でも、市川ってずっと降板説がささやかれてるよね。後任は滝川クリステルだとかなんとか……。視聴率も2%まで落ち込んだりと散々みたいだし。

記者H 市川サイドの「フジに出てあげてる」っていう意識が、CM契約に表れたのかもしれません。実際、市川目当てで見ている視聴者も多いようですから。

デスクT フジのニュース番組ってなんか滑ってるんだよねえ。『ユアタイム』も、市川とショーンKが発表された時点で、「お前ら、バタ臭いルックスに憧れてるんだろう~? そんな美男美女が毎日テレビに出てたら、見るだろう~?」っていうテレビマンの声が聞こえてくるかのようだったもんね。

記者H しかし、幹部の肝いりで始めたために、数字が悪くても簡単に打ち切れないみたいですよ。

デスクT そのうえ、市川からも見放されたら悲惨だね。ここは、ショーンKを連れてくるっきゃない!?

最終更新:2017/02/18 17:13
123
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真