日刊サイゾー トップ > 芸能  > 岡村隆史より顔がデカい女優とは

川口春奈は舞台向き女優!? 岡村隆史に「大好き!」連呼も……“顔の大きさ”が話題

川口春奈は舞台向き女優!? 岡村隆史に「大好き!」連呼も……顔の大きさが話題の画像1かわいいから、問題なし!

 女優の川口春奈(22)が先月27日深夜に放送されたバラエティ番組『なるみ・岡村の過ぎるTV』(朝日放送)にゲスト出演。司会のナインティナイン・岡村隆史(46)に「大好き!」と連呼した。

 川口は、「美し過ぎる女優」として登場。以前から“お笑い好き”を公言する川口だが、この日は岡村に対し「大好きです。岡村さん本当に天才だと思う。ほんっと大好き」「ご結婚とかしたら、すごい寂しい」とラブコール。

 これに、岡村が「(今年で)47歳になるよ」と年の差を指摘すると、「一番、今いい」とベタ褒め。普段、料理はしないという川口だが、「岡村さんが作ってって言ったら作ります」とアピールしたほか、岡村と食事に行きたいと話し、もし岡村から連絡先を渡されたら「家宝にする」と語った。

 また、放送中、川口の希望により、スマホで岡村とのツーショット写真を撮ることに。2人は肩と肩が触れるほど接近し、顔を寄せていた。

 普段のサバサバとした印象とは違った小悪魔ぶりを見せつけた川口だが、ネット上では、それよりも“あること”が話題だ。

「『川口の顔が、どう見ても岡村よりも大きい』という指摘が相次いでいます。2人が顔を寄せ合った場面では、それが如実に。“女優は小顔が当たり前”というイメージが定着している芸能界において、それが当てはまらないだけでも大きな話題になってしまうようです」(芸能記者)

 川口といえば、おととし放送の連続ドラマ『探偵の探偵』(フジテレビ系)で、主演の北川景子と共演。北川と2人のシーンも多く、視聴者から「川口のほうが後ろにいるのに、並んで見える」「遠近感がわからなくなる」といった声が相次いでいた。

12
こんな記事も読まれています

川口春奈は舞台向き女優!? 岡村隆史に「大好き!」連呼も……“顔の大きさ”が話題のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

白熱の“慰安婦”ディベート映画

 慰安婦像の設置をはじめ、もつれにもつれてい...…
写真
ドラマレビュー

山P、阿部寛を意識するも失敗?

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第1話...…
写真