日刊サイゾー トップ > エンタメ  > ゆりやん困惑「R-1敗退なのに」

ゆりやんレトリィバァ『今、輝いている芸人No.1』受賞に困惑!? 「R-1負けたから、わけわからん状態……」

ゆりやんレトリィバァ『今、輝いている芸人No.1』受賞に困惑!? 「R-1負けたから、わけわからん状態……」の画像1

 先日行われた『R-1ぐらんぷり2017』で、決勝に勝ち進み、「男友達と一緒にいるときのほうが生き生きしてる女子、何?」「ヤンキーがヴィトンの価値下げてる」などのあるあるネタで爆笑を生み出したゆりやんレトリィバァ。惜しくも優勝こそ逃したが、そのセンスとヴィジュアルのインパクトは、視聴者の心にしっかりと刻みつけられた。そんな彼女が『日清もちっと生パスタpresents! 今、輝いている芸人No.1』授与式に出席。お馴染みの「あの」ネタを披露しながら、今年のR-1を振り返った。

ゆりやんレトリィバァ『今、輝いている芸人No.1』受賞に困惑!? 「R-1負けたから、わけわからん状態……」の画像2

 授賞式で感極まったセレブを演じる一人ネタでお馴染みのゆりやん。しかし、意外にも授賞式への出席は初めてらしい。「『今、輝いている芸人No.1』は、ゆりやんレトリィバァさんです!」と、司会者から名前が読み上げられると、涙を流しながらレッドカーペットを通り舞台に登場。トロフィーを片手に「カラオケ動画あげてる人どういうつもりやねん」「あいつむちゃくちゃ充電器借りにくるやん」と、スピーチネタを披露した。

 このネタのための壮大な仕込みのような記者会見だが、ネタの中に「このオファーをもらったのはR-1決勝の前。優勝していたらNo.1として来ることができたけど、負けちゃったので、わけわからん状態」と自虐ネタを放り込む。そんなゆりやんに対して、司会者が「(R-1の)視聴者投票ではNo.1でしたから……」とフォローすると「こじつけやないか!」と激昂! 集まった記者やファンたちを爆笑の渦に巻き込み、壮大なコントは大成功した!

ゆりやんレトリィバァ『今、輝いている芸人No.1』受賞に困惑!? 「R-1負けたから、わけわからん状態……」の画像3
ゆりやんレトリィバァ『今、輝いている芸人No.1』受賞に困惑!? 「R-1負けたから、わけわからん状態……」の画像4

 ところで、こんなコントを実現させてくれた、冷凍生パスタ市場で「No.1」(※)に輝く「日清もちっと生パスタ」のお味はいかがなものか? 98キロの巨体を揺らしながら早速試食すると、「すごいモチモチで美味しい! これ本当に冷凍なんですか!?」と大絶賛。もちろん、PRイベントに呼ばれたタレントが美味しいとコメントするのは当たり前。しかし、ゆりやんは、司会者が商品の説明をしている間も、美味なる生パスタを鼻息荒く喰らい続ける。「これ、めっちゃテンション上がります。女性のみなさんも好きな人に作ったら胃袋をつかめるはず!」とアピールした。

12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真