日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元NMB48みるきー困窮か

元NMB48・渡辺美優紀が生活に困窮!? ネット番組“白紙&返金”は「2年縛り」が原因か

watanabemiyuki0313.jpg

 元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀の有料ネット配信番組が、初回放送を迎えることなく白紙となったことがわかった。

 インターネット放送「FRESH! by CyberAgent」は先月28日、「『渡辺美優紀Channel』の放送が諸事情により急遽中止となりました」と報告。今後は「未定」とし、月額1,600円の会員費については「返金手続きをさせていただきます」としている。

 渡辺といえば、昨年8月、グループ卒業と同時に所属していたKYORAKU吉本.ホールディングス(以下、吉本)を退社。表舞台から姿を消していたが、先月21日に個人ブログを開設。同25日に「FRESH!」で生配信を行うと告知していた。

 しかし、配信開始5分前になって、急きょ中止に。その理由は明らかにされていないが、NMB48ファンの間では、吉本からクレームが入ったのではないかとささやかれている。

「国内にあるAKB48グループのうち、AKSが運営していないのはNMB48のみ。NMB48メンバーは、結成直後から大阪のテレビ番組に引っ張りだこですが、吉本の力であることは自明。ただ、ほかのグループとはメンバーの契約内容が異なり、中には不利な項目も。特に卒業後について、渡辺のように吉本から抜けた場合、2年間は一切の芸能活動を禁止されていると言われています」(芸能記者)

 約3年前には、読者モデル・藤田富とのお泊まりデートが報じられた渡辺。しかし、当時、パナソニックのイメージキャラクターを務めることが発表される直前だったこともあり、渡辺は“お咎めなし”。それどころか、スキャンダルを「なかったこと」にするため、吉本は渡辺を随所で守っていた。

「渡辺は現在もSNSやブログで、NMB48時代と変わらぬブリッコ投稿を繰り返しており、今後もドルヲタをターゲットにしようとしているのは明白。ネット上では、『まだアイドル路線で売ろうとしているのか』と呆れ声も。また、月額1,600円という高額設定から、『生活に困窮しているのでは?』との声も。NMB48時代には、運営が用意した高級マンションに住み、高級ブランドに身を包んでいた渡辺だけに、贅沢癖がついているのかもしれません」(同)

 謎を呼んでいる今回の騒動。渡辺が芸能界に戻ることは叶うのだろうか?

最終更新:2017/05/01 19:30

元NMB48・渡辺美優紀が生活に困窮!? ネット番組“白紙&返金”は「2年縛り」が原因かのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

NEWS手越祐也、崖っぷち!

相次ぐスキャンダルに滝沢激怒、ジャニーズ退所も現実味!?
写真
人気連載

フジHD、株主総会で怒号の嵐

 毎年「荒れる」といわれているフジ・メディア...…
写真
インタビュー

末吉9太郎が語る自粛中のオタク

元NMB48の“みるきー”こと渡辺美優紀の有料ネット配信番組が、初回放送を迎えることなく...
写真