日刊サイゾー トップ > 芸能  > ココリコ田中は龍平パターン!?

松田龍平パターンか!? いまだ謎多きココリコ・田中直樹の電撃離婚

松田龍平パターンか!? いまだ謎多きココリコ・田中直樹の電撃離婚の画像1

 ゴールデンウィークさなかの今月2日、離婚を発表したお笑いコンビ・ココリコの田中直樹と、タレントの小日向しえ。理由については、一部で小日向の浮気もウワサされたが、真相はわからずじまい。世間では「おしどり夫婦」と見られていただけに、今も波紋が広がっている。

 そんな中、田中と番組共演も多い落語家の月亭方正が、7日放送のカンテレ『マルコポロリ!』で2人の離婚に言及。4月下旬に田中から離婚の報告を受け、「去年の9月ぐらいから歯車が合わんようになってきたんです」と打ち明けられたという。

 昨年9月といえば、ちょうど田中が自宅を購入した時期。方正は「僕の想像ですけど、家買う時にいろいろモメるやないですか。そういうことがなんかゴタゴタゴタゴタってあって、今になんのかなとは思った」と解釈していた。

 事情を知る関係者は「新居=定住。これから何十年も同じルーティンで暮らしていこうということ。これに彼女が耐えられなかったのかもしれません。夫に強烈な不満があるわけではなく、気持ちの問題。彼女は20代の楽しい時期を2人の子どもの育児に費やし、ようやく昨年後半から仕事を再開し始めた。やりたいこともたくさんある中で、新居購入は“重かった”のかもしれません」と推測する。

 似たようなケースでいえば、俳優・松田龍平と女優・太田莉菜夫婦もそうだ。2人はまだ離婚していないが、太田が自宅を出て、現在別居中といわれている。

「ここも夫婦仲が悪いわけではなく、育児が落ち着いたタイミングで、太田さんが仕事復帰。その矢先に年下のイケメン俳優と出会い、恋に落ちてしまった。要は刺激。最近、育児がひと段落ついた女性の不倫や離婚が急増中なんです」(生活アドバイザーの女性)

 世間のイメージとは裏腹に、夫婦の“闇”は当事者しかわからないもののようだ。

最終更新:2017/05/10 10:00
こんな記事も読まれています

松田龍平パターンか!? いまだ謎多きココリコ・田中直樹の電撃離婚のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

ジャニーズ新体制始動でざわざわ

TOKIO城島結婚で山口が電撃復帰に現実味!?
写真
人気連載

アインシュタイン稲田、今後の課題

 今回取り上げるのは“稲ちゃん”こと、アイン...…
写真
インタビュー

英語を仕事にできるか・できないか

ゴールデンウィークさなかの今月2日、離婚を発表したお笑いコンビ・ココリコの田中直樹と、タ...
写真