日刊サイゾー トップ > 芸能  > 野村周平が子犬抱え、片手運転

俳優・野村周平が子犬抱え、片手立ち漕ぎ運転……ロケで購入した飼い犬に心配の声続々

 ブレーク中の若手俳優・野村周平のペットの飼い方が「非常識」だと物議を醸している。

 4日放送の『櫻井・有吉THE夜会』(TBS系)では、「ひとり暮らしだと寂しいので、ワンちゃんを飼いたい」という野村による“愛犬探しロケ”を放送。野村は、このロケで訪れたペットショップで約23万円で売られていたボーダーコリーを実際に購入。番組では「子犬なので、帰ったらとりあえず糞まみれなんですよ。それも喜んで拭けるんですよ」と目尻を緩ませていた。

「恋人のモデル・水原希子とのラブラブぶりが注目されている野村ですが、水原は以前から愛犬の写真をインスタグラムで公開。野村に対し、ネット上では『水原とお揃いにしたかっただけでは?』との臆測が見受けられます」(芸能記者)

 また、野村のオフをキャッチした16日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)は、愛犬にリードや首輪をつけていないことを問題視。さらに、ボーダーコリーはしつけが難しく、飼育初心者には向かない犬種だといい、「成犬になるまで飼えるのか」と心配している。

 さらに同誌は、自転車に乗った野村が、愛犬をケージにも入れずに直接小脇に抱えながら、立ち漕ぎをしているプライベートショットを掲載。当然、片手運転となっており、相当危なっかしい状態に見える。

 なお、東京都の交通規則によれば、物を持ちながらの片手運転は違反行為。たとえリードをつけて散歩させた状態であっても、都規則に違反している。

「生意気な発言をキャラ化している野村ですが、非常識ぶりをキャラでカモフラージュしているだけとの指摘も。昨年7月、俳優の山崎賢人と在日ファンクのライブを訪れた際、一般の観客を押し退けて強引に最前列へ割り込み、泥酔状態で大暴れ。バラード曲の最中に大声でしゃべったりと、大ひんしゅくを買っていたと報じられた。また、このライブ後、“月9”撮影中にもかかわらず顎を強打し、流血。とにかく酒絡みのトラブルが多く、愛犬が心配されるのも無理はありません」(同)

 女子中高生から支持を集める一方で、アンチも多い野村。まだ幼い愛犬のためにも、片手運転で運ぶのは避けてほしいところだが……。

最終更新:2017/05/16 23:00
こんな記事も読まれています

俳優・野村周平が子犬抱え、片手立ち漕ぎ運転……ロケで購入した飼い犬に心配の声続々のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

『宮本から君へ』劇場版の熱量

 2018年に放送された池松壮亮主演ドラ...…
写真
インタビュー

元アイルネ・原田珠々華が語る未来

ブレーク中の若手俳優・野村周平のペットの飼い方が「非常識」だと物議を醸している。 4日放...
写真