日刊サイゾー トップ > エンタメ  > AKB新曲のセンターに「誰?」

「顎がどんどん伸びてる」!? 『Mステ』AKB48新曲センターメンバーに「この子、誰?」の声

 AKB48が出演した26日の音楽番組『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)の生放送中、ネット上に「この子、誰?」との声が相次いだ。

 AKB48は、新曲「願いごとの持ち腐れ」を披露。指原莉乃や渡辺麻友、柏木由紀、山本彩らAKB48グループの有名メンバーが多数出演する中、“そのメンバー”はセンターでパフォーマンス。トーク時にも、指原、渡辺に続き、3番目に“タモリに近い席”を陣取っていた。

「『誰?』と騒ぎになったのは、HKT48の中心メンバー・宮脇咲良です。彼女は最近、『顔が変わった』との指摘が相次いでおり、視聴者も久々に見た彼女が宮脇だとは気付かなかった模様。しかし、宮脇は松井珠理奈と共に新曲のダブルセンターを務めており、今回の世間の反応は、AKB48の行く末が心配になりますね……」(芸能記者)

 宮脇といえば、2015年5月の17歳当時に出演した『ミュージックステーション』でも、「顔が変わった」と話題に。ネット上では、「また目が変わった」「涙袋入れすぎ」「まだ17歳なのに……」といった声が相次いだ。

「これまでも、何度か顔の激変ぶりが指摘されてきた宮脇ですが、ここ最近で顎がますます前方に突き出したようにも。さらに、頬のたるみが消え、顔がシャープな逆三角形になった印象です」(同)

 AKB48シングル選抜総選挙の投票が30日から始まる中、発売中のムック『AKB48総選挙公式ガイドブック2017』(講談社)は、宮脇を3位になるだろうと予想。

 また、宮脇は同誌のインタビューで、乃木坂46や欅坂46の躍進を脅威に感じていると明かし、「負けたくない」「悔しい」とライバル感情を剥き出しに。先輩の指原や渡辺に対しても「越えたい」と語り、「(AKB48)グループ全体の前に立つ人間になろうと決めました」と決意を語っている。

「放送中の連ドラ『豆腐プロレス』(テレビ朝日系)で主演を務めている宮脇ですが、昨年発売されたAKB48の10周年記念シングル『君はメロディー』(キングレコード)でも、運営は単独センターに抜擢。彼女に圧し掛かる重圧は相当のものでしょう。コロコロ変わる容姿は、彼女の責任感の強さの表れかもしれません」(同)

 発売中の「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙に対しても、「宮脇ってこんな顔だっけ?」「これ宮脇なの!?」との声が相次いでいる宮脇。一体、どこまで進化し続けるのだろうか?

最終更新:2018/12/11 12:18
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真