日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小出恵介の淫行でシワ寄せが!?

アミューズ株価急落……小出恵介の「活動停止&賠償金地獄」で、あのアーティストたちにしわ寄せが!?

アミューズ株価急落……小出恵介の「活動停止&賠償金地獄」で、あのアーティストたちにしわ寄せが!?の画像1

 同じ事務所に所属しているタレントたちにとっては、他人事では済まされない。

 人気俳優の小出恵介が、未成年との「飲酒&SEX」を報じられたことで無期限活動停止処分となった。出演を予定していた番組は軒並み放送中止となる見込みで、所属事務所が背負う賠償金は10億円以上だと予想されている。

「8日に活動停止処分が発表されると、東証1部上場の所属事務所『アミューズ』の株価は急落。終値は前日比110円安の3,010円で、3.53%減となりました。今後、損出の穴埋めのため、所属タレントたちは休みなしでフル稼働させられるでしょう」(芸能記者)

 アミューズには、福山雅治や吉高由里子ら俳優のほか、サザンオールスターズなどアーティストも多く所属している。

「ドラマや映画を主戦場にしている俳優たちは、作品ありきなのでフル稼動させるにも限度がある。となると、最も効率よく稼げるのがアーティストたち。Perfumeや、近年世界的な人気を博しているBABYMETALは、グッズ販売などファンから絞れるだけ絞り取ろうと、ライブの回数を劇的に増やされそうです」(芸能ライター)

 今回のように“身内の不祥事”により、同じ事務所のタレントたちが迷惑をこうむるケースは、これまでにもあった。

「ベッキーの不倫騒動の際には、同じサンミュージック所属のカンニング竹山やメイプル超合金が穴埋めで馬車馬のように働かされました。特に、竹山は栄養剤を収録ごとに飲んでいて、『仕事の合間に数時間の休憩が取れても、疲れすぎていて、よく眠れない』とこぼしていたほど。また、清水富美加が出家で引退した際には、同じレプロエンタテインメントの稼ぎ頭だった新垣結衣がすべてを押し付けられ、苦手なバラエティ番組に借り出されるハメに。彼女は独立した能年玲奈の後始末もさせられていましたから、疲労困憊となり、周囲に『辞めたい』と漏らしていたといいます」(スポーツ紙デスク)

 PerfumeやBABYMETALが体調を崩さないか、ファンも心配でならないようだ。

最終更新:2017/06/10 06:00
こんな記事も読まれています

アミューズ株価急落……小出恵介の「活動停止&賠償金地獄」で、あのアーティストたちにしわ寄せが!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

エルトン・ジョン自伝映画

 人気ロックスター、エルトン・ジョンの半生を...…
写真
インタビュー

英語のプロに聞く、英語学習法

同じ事務所に所属しているタレントたちにとっては、他人事では済まされない。 人気俳優の小出...
写真