日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小出恵介の“エセ関西弁”にイラ

小出恵介の“エセ関西弁”に関西人イライラ……東京出身なのに「送ってや」「かわいいで」

koidekeisuke0609.jpg

 17歳少女との飲酒と淫行で無期限活動停止中の俳優・小出恵介の“エセ関西弁”に、本家の関西人がイラついている。

 11日のバラエティ番組『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、小出が酔うと「なぜか関西弁になる」との一部報道を紹介。

 さらに、13日の情報番組『直撃LIVE グッディ!』(フジテレビ系)では、少女の元彼を名乗る男性が、少女と小出のLINEのやり取りを公開。そこにも「一緒に撮った写真送ってや」「かわいいで」と関西弁が並んでいた。

 だが、小出はれっきとした東京出身者。少年時代に3年間インドに住んでいたことはあっても、関西地方に住んでいたという事実は見当たらない。

「小出は、飲みの席やLINEでやたらと関西弁を使いたがる“エセ関西人”。しかし、上手かと言われればそうではなく、関西出身者がすぐに違和感を覚えるクオリティ。映画『恋空』で関西人の役を演じた際にも『ヘンな関西弁』と話題になりましたが、そこから上達していないようです。にもかかわらず関西弁を使い続けているということは、よっぽど関西人のノリに憧れているのでしょう」(芸能関係者)

 大阪を舞台にした小出主演連続ドラマ『神様からひと言~なにわ お客様相談室物語~』(NHK総合)は、淫行報道により放送中止に。先月末に開かれた試写会で、小出は「皆さん関西弁で明るく元気ですよね! エキストラや通行人の方々がキャラが濃かったです」と“関西人好き”をアピールしていた。

「『神様からひと言』のロケ先で少女に手を出した小出ですが、撮影では共演者が大阪弁を話す中、小出演じる主人公は標準語。普段から関西弁を使っている小出ですから、撮影中にウズウズしていたかもしれません」(同)

 また小出といえば、“エセ関西弁”のほかにも、ドン引きの素顔が次々と明らかになっている。

「乱倫ぶりやロリコン疑惑だけでなく、女性に一方的に自撮り写真を送りつけたり、日本人女性に『アイ・アム・アクター。アイ・アム・ケイスケ』となぜか英語で話しかけるなど、小出のイタい性格が続々と暴露されています」(同)

 関西人が嫌がる“エセ関西弁”を使いまくり、女性に英語で自己紹介する小出。ルックスのイケメンぶりは誰もが認めるところだが、内面は“おイタ”な人物のようだ。

最終更新:2017/06/14 16:00
こんな記事も読まれています

小出恵介の“エセ関西弁”に関西人イライラ……東京出身なのに「送ってや」「かわいいで」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

嵐・二宮結婚に、他メンバーも続く!?

活動休止を待たず、結婚を発表した二宮。気になる他メンバーの動向は?
写真
人気連載

中東紛争を題材にした傑作映画

 笑ってはいけないシチュエーションほど、...…
写真
インタビュー

30代サブカル男に父性は芽生える?

17歳少女との飲酒と淫行で無期限活動停止中の俳優・小出恵介の“エセ関西弁”に、本家の関西...
写真