日刊サイゾー トップ > 芸能  > 小心者・渡辺謙の株が大暴落中

不倫の言い訳もひどすぎる! “ラストサムライ”渡辺謙の株が大暴落中!

 今年3月に「週刊文春」(文藝春秋)で不倫が報じられた“ラストサムライ”渡辺謙の株が大暴落している。

 ワイルドな風貌、演技も達者で、何より愛妻家。名実ともに「大物俳優」といった風格を漂わせていたが、文春でジュエリーデザイナー・A子さんとの“ニューヨーク密会”が報じられるや、雲隠れ。

 当初は釈明会見を行う段取りで進んでいたが、一向に開かれる気配はない。20日発売の「女性自身」(光文社)では、妻の南果歩に不倫の事実を打ち明けた際に、サムライらしからぬ言い訳を繰り出したとも報じられた。

「謙さんは、A子さんと文春が最初からグルで『自分はハメられた』と思い込んでいる。南さんには、別れ話をするためにA子さんをニューヨークに呼び寄せたら文春に撮られた、つまりデキレースだと言い訳していたそうです」(スポーツ紙記者)

 現在、夫妻は別居中で、南は渡辺の言い分を信じきれず、周囲に「どう思う?」と聞いて回っているという。

「謙さんは南さんだけではなく、知人や仕事仲間にも『浮気は悪かったけど、俺はハメられた』という主張を繰り広げているそうです。一人で自問自答しているうちに、“被害者脳”になってしまったのかもしれません。周囲もあきれていますよ」(芸能プロ関係者)

 大物俳優ともてはやされたが、実のところ「ノミの心臓」で、記者会見はマスコミの追及が怖くて及び腰。女性誌記者は「現在、第三子妊娠中の娘の杏さんは、父親の不貞行為に怒り心頭。『会いたくない!』と周囲に話しているそうです」と話す。

 ミソギの記者会見なくして、芸能活動は困難な情勢。今こそ“サムライ魂”を見せてほしいものだが……。

最終更新:2017/06/27 12:23
こんな記事も読まれています

不倫の言い訳もひどすぎる! “ラストサムライ”渡辺謙の株が大暴落中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

原田龍二にレギュラーオファー増

どうしてあのタレントは人気なのか? なぜ、あ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真