日刊サイゾー トップ > 芸能  > おばたのお兄さんに女子アナ激怒

女子アナ大激怒! 山崎夕貴アナと「交際宣言→即浮気」おばたのお兄さんがフジ出禁に!?

女子アナ大激怒! 山崎夕貴アナと「交際宣言→即浮気」おばたのお兄さんがフジ出禁に!?の画像1吉本興業公式サイトより

 フジテレビのアナウンス室が、山崎夕貴アナと交際宣言したおばたのお兄さんに対し、大激怒。山崎アナを慕う女子アナたちが、「共演拒否」を宣言しているという。

 山崎アナとおばたは、6月8日発売の「女性セブン」(小学館)に熱愛を報じられことで、交際宣言。スポーツ選手や有名タレント、会社社長などと交際する女子アナが多い中、月収20万円以下の芸人を選んだことで、山崎アナの好感度はうなぎ上りとなっていた。

「フジの女子アナと芸人の交際といえば、松村未央アナと陣内智則が6月30日に結婚することを発表しています。松村アナは他人に流されやすい素直な性格のため、浮気前科があるバツイチの陣内との交際には、フジの女子アナたちも心配して、皆が大反対していました。おばたについても、吉本で3本の指に入る遊び人というウワサが女子アナたちの耳に入っていましたが、しっかり者の山崎アナなら、ということで容認。特にさまぁ~ず・大竹一樹と結婚した中村仁美は、同じ芸人ということもあって、熱心に応援していたといいます」(テレビ関係者)

 ところが、6月23日発売の「フライデー」(講談社)が、おばたがファンと浮気していたことをスクープ。記者から彼氏の浮気を聞かされた山崎アナは、「こわばった表情を浮かべた」という。

「実際、この時初めて知ったようで、即座におばたを尋問。何人と浮気したのか問い詰めると、おばたは『3人』と白状したそうです」(芸能ライター)

 報道を受け、お笑いコンビ・バナナマンの設楽統やダウンタウン・松本人志など芸人たちからも、おばたに対する苦言が飛び交ったが、フジのアナウンス室の怒りは、それ以上のようだ。

「女子アナたちは『おばたのくせに!』と、格上の山崎アナを射止めておいてのゲス行動に大激怒。中でも佐々木恭子アナは『絶対に許せない!』と、山崎アナ本人よりも憤慨していたといいます。人当たりのいい山崎アナは局内で誰からも慕われており、おばたは事実上、フジを“出禁”となったも同然。山崎アナはひとまず許したようですが、彼女の親はかなり厳格なことで有名ですから、結婚の許しを得る可能性も低そう。破局するのは時間の問題かもしれませんね」(テレビ関係者)

 山崎アナと別れた瞬間、おばたの芸人生命は終わりそうだ。

最終更新:2017/06/30 13:00
こんな記事も読まれています

女子アナ大激怒! 山崎夕貴アナと「交際宣言→即浮気」おばたのお兄さんがフジ出禁に!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

2018年の日本映画を英国人Pが語る

 是枝裕和監督、安藤サクラ主演作『万引き家族』はカンヌ映画祭パルムドールを受賞、国内...…
写真