日刊サイゾー トップ > 芸能  > 松居直美ブログが急浮上の怪

松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中の“あの人”!?

松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中のあの人!?の画像1ゴールデンミュージックプロモーション ホームページより

 アメブロのアクセスランキングの女性タレント部門の上位に、タレントの松居直美が急浮上していると話題だ。

 6日時点で、1位は離婚騒動渦中の松居一代、2位は泰葉、3位は上原さくら、そして4位には、なぜか松居直美がランクインしている。

 なお、松居直美は6日、明治神宮を訪れたことを報告。「神社の清々しい写真が撮れたらいいなと思って出掛けました(*’▽’*)皆様に、いい事がたくさんありますように(*’▽’*)」と読者の幸せを願っているほか、愛犬やスズメの写真を投稿している。

 また4日には、手伝いのため自宅に来た長男について「マットを替えて、ご飯を食べて、逆立ちを見せてくれました(*’▽’*)」と報告している。

「日曜日の長寿番組『はやく起きた朝は…』(フジテレビ系)以外ではほとんど見かけなくなった松居直美ですが、どうやら松居一代との『松居』繋がりで検索に引っかかり、ランキングが急上昇したようです。2003年に離婚歴のある松居ですが、松居一代のブログとは違って息子も登場しますから、誤って訪問したネットユーザーもすぐに気付きそうです」(ブログウォッチャー)

 こんなところでも注目度の高さを見せ付けた松居一代のブログだが、アメブロ以前に運営していたブログ「松居一代ブログ」も改めて注目されている。

 同ブログは、松居が2012年4月から昨年12月まで更新していたもの。コメント機能などがないからか、アメブロほどは頻繁に更新していないものの、夫・船越英一郎との夫婦仲の変化を読み取ることができると話題だ。

「最近になって、2年ほど前から離婚の話し合いをしていたことや、息子が家から出て行ったことがわかってきた船越夫妻ですが、その様子は松居のブログからも一目瞭然。14年頃までは船越や息子のことがよく書かれているものの、15年以降は次第に家族の気配がなくなっていきます。また、以前はブログのヘッダーに船越の写真があしらわれ、大きく『主婦』と書いてありましたが、昨年5月までにその部分が一掃。『夫は忍耐で崖っぷち 温かくて! 過激で! 超おもしろい! 船越家の日常』の文字も取り払われ、空いた部分にチューリップのイラストが追加されました。もう、この時点で離婚を覚悟していたのかもしれませんね」(同)

 幸か不幸か、松居一代騒動の影響を受けている松居直美。急浮上に一番驚いているのは、本人かもしれない。

最終更新:2017/07/12 12:06
こんな記事も読まれています

松居直美ブログがランキングに急浮上の怪! 理由は渦中の“あの人”!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

沢尻エリカ、薬物逮捕の余波

大河ドラマ、CM降板で損害賠償は芸能界史上最大に!?
写真
人気連載

岡村がビビる松本をイジる若手

テレビウォッチャーの飲用てれびさんが、先週(...…
写真
インタビュー

漫画家・新井英樹が独自世界観を語る

アメブロのアクセスランキングの女性タレント部門の上位に、タレントの松居直美が急浮上してい...
写真