日刊サイゾー トップ > 連載・コラム  > “舌ピアス声優”ニーコ
宍戸留美×小明×Voice Artist【声優 on FINDER!】vol.50

「この声、私生活にも支障があるんですよ……」【ニーコ】“舌ピアス声優”の穏やかで幸福な日常

「この声、私生活にも支障があるんですよ……」【ニーコ】舌ピアス声優の穏やかで幸福な日常の画像7

──そうして無事に表方の道に進まれて、2010年にはご自分のファッションブランドも立ち上げましたね。せっかくお子さんも産まれたことですし、ここはひとつ子ども服も作ってください!

ニーコ そのブランドは今はお休みしてるんですけど、子ども服はやってみたいですね~。 子どもを産んで初めてわかったんですけど、親って服の素材もすごく気にするんですよね。メイドイン何処なのか、縫い方がどうとかも。落ち着いたら小さい規模で、受注生産とかでやってみたいなぁ。

──ブログとかインスタに載ってるニーコさんの息子さんの服はいつも超かわいいので楽しみです! ちなみに、最近のブログに「現在は昔からの夢のために合格を目指して勉強中」とありましたが、何の勉強をされてるんですか?

ニーコ えっとね、「人を元気にしたい」っていうのは、中学生のときから考えていたんです。だから、原宿にサロンみたいなものを開きたいなって。サロンって、ネイルサロンとかヘアサロンじゃなくって、おしゃべりするところね。開放的にして、イメージとしては放課後の保健室かな。例えば失恋とか友達の悩みでもいいし、親子関係とか、「鬱かもしれない」とか、なんでもいいので、相談に乗りたいんです。もちろん、ただ楽しみたいだけの子も歓迎だし、ファッションのことでも、ヘアアレンジができるスペースがあったり、服を持ち込んで交換するスペースがあったりして、そこでニーコがお茶を出して~っていう空間を作りたいなって、中学生のときに思ったんです。

──中学生の頃から、そんな原宿の母のような思想を!?

ニーコ その夢は今も変わらず持っていて、その第一歩として、カウンセラーの資格を取りたくて勉強中です。前から時間があるときに、ボランティアで養護施設とか、親がいない子の施設とか、不登校の子が行くフリースクールに行って、おしゃべりしたり一緒に遊んだりした事もあって。

──えっ、立派すぎるんですけど……! ピンクの髪した型破りな経歴を持つカウンセラーはなかなかいないから、悩める若人たちは「自分はどうしてこんな小さなことで悩んでたのかな」ってなりますね!

ニーコ そうなの、それもいいのかなって。ニーコはこれがナチュラルな自然体だからね。私、人に何かを教えるのって向いてるみたい。しゃべるのも好きだし、話を聞くのはもっと好き。プライベートでも、結婚前までは趣味が飲みだったんですよ。職種問わず、いろんな人と飲みに行ってしゃべって、一人でも飲みに行って店長さんとしゃべったり。どういうタイプの話も聞いてきたから「この話は苦手」みたいなアレルギーもないので。

12345
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真