日刊サイゾー トップ > エンタメ  > SuG、“無期限活動休止”のワケ

人気バンドSuG、突然“無期限活動休止”のワケは?「ビジュアル系は活動を広げれば即赤字に……」

 SuGの経済状況が同様だったかはわからないが、武瑠は活動休止について「出来ることも、出来ないことも、全てやりました。それでもSuGを守れなかった」と書いており、活動上の根本的な問題があったことを示唆。少なくとも、メンバー不仲が理由とは思い難い。

 さらに、作曲面で大きな貢献をしてきたギタリストのyujiは「個人的にはもうステージに立つ事は無いと思ってるけど、音楽を続けていくメンバーもいると思うのでこれからも応援してやってください」と、事実上の引退宣言。

 またyujiは3月、ある音楽メディアのインタビューで自らの立場を「それこそ収入で言ったらみんな平社員ですね」と一般のサラリーマンにたとえており、経済的に厳しかった可能性は高まる。武瑠は最近、これまで非公表だった年齢を30歳だと明かしており、年齢的にも将来への不安をメンバー間で共有していたのかもしれない。そうすると、ほぼ「解散宣言」にしか見えない活動休止もつじつまが合う。

 ただ、皮肉にもこの活動休止の決断で、武道館ライブの価値が高まったのは事実だ。ファンの間では「空席を作らせたくない」という熱意が高まっており、前出編集者は「これが盛況になれば、メンバーの意識になんらかの刺激を与えるかもしれない」と話している。
(文=片岡亮/NEWSIDER)

最終更新:2017/08/08 20:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真