日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > 芸能界きっての“ホス狂い”飯島直子の伝説
【messy】

「結構尽くしちゃうタイプ」一晩で500万…芸能界きっての“ホス狂い”飯島直子の伝説

 女優の飯島直子さん(49)が8月9日放送の『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。都心にある超高層マンションの豪邸を公開し、現在の夫の職業は「不動産屋の経営者」であることを明かしました。

 番組で「(今の夫とは)バーで知り合った」「気がついたら付き合っていた」と語っていた飯島さん。番組では触れませんでしたが、飯島さんは1997年にTUBEの前田亘輝(52)と結婚しています。しかし、4年後の2001年に離婚。11年の独身期間を経て、2012年のクリスマスに現在の夫との再婚を発表しました。

 長い独身生活を過ごした飯島さんですが、その期間、彼女はとあるものに狂っていました。“ホストクラブ”にです。飯島さんは2005年に歌舞伎町のナンバーワンホストである13歳年下のYとの交際が報じられました。飯島さんはYにゾッコンだったようで、その豪遊っぷりは凄まじく、その武勇伝は伝説のように語り継がれています。

 番組で飯島さんは、今の夫の前に「ワガママな男性」と付き合っていたことを明かしています。そして、「結構尽くしちゃうタイプなんですよ。尽くしすぎて、自分が疲れちゃった」と。そのワガママな男性がYかどうかは知る由もありませんが、元ホス狂いの筆者から言わせてもらうと、男性に尽くしちゃうタイプは、高確率で“ホス狂い”になる性格です。

 実際、飯島さんはYに多額の金額を使っていました。一晩で500万円を使ったこともあるそうです。それだけでなく、Yと同居するために億を超えるタワーマンションを購入したり、彼とドライブをするためにベンツを貢いだりもしたとか。ホストクラブで多額のお金を使う客を「太客」と呼びますが、飯島さんのそれは太客の範疇を越えています。

 タワーマンションでYとの同居を始めた飯島さんは、Yとの結婚を意識するようになります。ホストを辞めさせて専門学校に通わせたり、都内でバーやブティックを開くための資金も出しました。ここまでしたんだから(金を使ったんだから)、結婚してくれるだろうと、どのホス狂いも思うでしょう。しかしその矢先、Yが別の女性と手を繋いでデートしているところを週刊誌に報じられ、程なく飯島さんとYは破局してしまいます。

 飯島さんは途方もない金額をYに落とし、しかもホス狂いだった影響で、一時期仕事を干されていたとも言われています。ちなみにYは、数年前に再び歌舞伎町へ戻ってきました。現在のナンバーを見る限り、飯島さんレベルの太客は掴めていないようですが。

 今は、豪邸で旦那さんと幸せな生活を送る飯島さん。再び歌舞伎町に戻らないことを祈っています!

最終更新:2017/08/12 07:10
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真