日刊サイゾー トップ > エンタメ > ドラマ  > 森田剛の演技が泣ける『ハロネズ』

森田剛の演技が泣ける! 感動ストーリーで真価を発揮!『ハロー張りネズミ』第8話

 後日、栗田の葬儀には朋美だけでなく伸一(山中崇)の姿も。木暮のお陰で親子は絆を取り戻したのです。しかし、肝心の木暮の姿はそこにはありません。栗田が昔、親子4人で遊びに行った思い出の地である伊豆の海岸に向かっていたのです。そこで木暮は、黄色いハンカチをたくさん掲げた柱を立て、「おっさん見えるか!」と海に向かって叫んだところで今回は終了となりました。

 さて、今回は主人公・五郎はひと休みして、グレさんこと木暮がメインで活躍する回となりました。原作コミックでは五郎が調査を担当するだけに、瑛太のスケジュールの都合だったのか、あるいはこれまで脇役に甘んじていた森田にスポットライトを当てるためだったのかは定かではありませんが、なんにせよ森田は栗田役の國村と共に抜群の演技力を見せてくれました。

 正直、今回のドラマに森田は必要なのかとずっと疑問に思っていました。初回こそ出番が多く、原作とは違う瑛太とのバディものになるのかと期待したのですが、第2話以降は瑛太に横からチャチャを入れるだけの役に成り下がった印象がありました。意味もなくハイテンションになったり、つまらないギャグを連発することもあったため、存在が邪魔だとすら思ったこともあります。

 しかし今回は、栗田が殺人で服役していた事実を知ったあたりから一変。これまでとはまるで違うシリアスモードになり、グッと引き込まれてしまいました。展開的にはありがちなストーリーでしたし、栗田の病状が悪化するのが唐突すぎるとか細かいツッコミどころはありましたが、そこは役者陣の演技力がカバー。森田、國村はもちろんのこと朋美役を演じた松本も、何十年ぶりに父親のチャーハンを食べた際の心情をうまく表現し、涙を誘っていました。

 今回、人情モノで感動させてくれましたが、次回は『あかつか探偵事務所』のメンバーがヒーローショーへの出演依頼を受けるとのことで、予告動画を見る限りでは駄作の予感が……。しかし、第4話と5話で名演技を見せてくれた霊媒師・河合節子役の蒼井優が再登場ということで、その点では見逃せない回となりそうです。
(文=大羽鴨乃)

最終更新:2017/09/08 17:00
12
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

『24時間テレビ』強行放送の日テレに反省の色ナシ

「愛は地球を救う」のキャッチフレーズで197...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真