日刊サイゾー トップ > 芸能  > 安田美沙子の浮気防止策が波紋!

“幸せアピール妻”安田美沙子の不倫夫への“浮気防止策”が波紋! 「離婚しそう」の大合唱

幸せアピール妻安田美沙子の不倫夫への浮気防止策が波紋!「離婚しそう」の大合唱の画像1

 ママタレの安田美沙子(35)が4日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)に出演。夫でファッションデザイナーの下鳥直之氏への浮気防止策が波紋を呼んでいる。

 番組では、マタニティーウエアブランドのイベントに出席した安田を人気芸人が直撃。安田は、下鳥氏のケータイを月1ペースでチェックしていることを明かし、その理由を「いろいろありまして」「(夫の浮気を)早期発見しない自分の責任もあると思うんですよ。早期発見できる嫁でいたいなって思ってます」と説明した。

 また、一緒に取材を受けたママタレの熊田曜子(35)も、これに同調。「私も実は(夫の携帯電話を)見てたんですけど、ある日からロックが掛かって見れません。見たいんですよ」と笑顔でコメントしていた。

 これに、ネット上では「そのうちまた不倫されて離婚すると思う」「こんなことをテレビで得意げに言いふらす嫁……」「早期発見って、全然幸せそうに見えないんだけど」「かわいそうな人」「早期発見が妻の責任って、なんかズレてる……」といった声が相次いでいる。

 安田といえば、昨年、第1子妊娠中に下鳥氏の不倫が発覚。下鳥氏は昨夏に合コンで知り合った27歳の北川景子似美女と、本名や既婚であることを隠して交際。当時、「週刊文春」(文藝春秋)が新宿・歌舞伎町のシティホテルに入っていく2人をキャッチした。

「夫の不倫発覚後の安田は、ブログで“幸せアピール”を連発。下鳥氏と過ごした結婚記念日やプロポーズ記念日、挙式記念日、付き合った記念日、誕生日などの出来事の一部始終を詳細に綴り、『この人といれて良かったと、心から感じました』などと過剰なほどの幸せアピールを繰り返してきた。しかし、ネット上では、これが逆に『痛々しい』『誰に向かって報告してるの?』『自分は幸せ、自分は幸せ……って、自分に言い聞かせているようにしか見えない』と話題に。そのせいで、ママタレとしての人気はかなり低い」(芸能記者)

 年収数千万円といわれる有名イケメンファッションデザイナーと結婚するも、“憧れママタレ”になりそびれてしまった安田。世間の予想通り、子を抱えて離婚してしまうのだろうか?

最終更新:2017/09/05 19:30
こんな記事も読まれています

“幸せアピール妻”安田美沙子の不倫夫への“浮気防止策”が波紋! 「離婚しそう」の大合唱のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

『カニバ』佐川一政の実弟が激白

ママタレの安田美沙子(35)が4日放送の情報番組『PON!』(日本テレビ系)に出演。夫で...
写真