日刊サイゾー トップ > 芸能  > 元アイドリングが意外なところで…

元アイドリング!!!の橘ゆりか「FIFA.TV」映り込みで“サッカー仕事”激増も?

元アイドリング!!!の橘ゆりか「FIFA.TV」映り込みでサッカー仕事激増も?の画像1「FIFA.TV」より

 アイドリング!!!といえば、フジテレビの肝いりで結成されたものの、同時期に活動していたAKB48に人気を奪われ、2015年に事実上活動を終了した悲運のアイドルグループ。現在でも目立った活躍している元メンバーは、菊地亜美や大川藍ぐらい。

 だが、そんな中、一躍注目を集めたのが、元メンバーの橘ゆりか。8月31日、サッカー日本代表がオーストラリアを下し、ロシアW杯出場を決めた際、日本を紹介するFIFAの公式映像に映った橘が「美人!」と話題になったのだ。

「芸能人として認知されずに、美形の一般人として話題になるところが、アイドリング!!!の人気や知名度がイマイチだったことをうかがわせます(笑)。まあ、アイドリング!!!時代の橘はそれほど目立つ存在ではなかったので、仕方ないのですが。とはいえ、芸能人だけに、多くの人が目を引く美しさは持っているわけですからね」(芸能ライター)

 橘は09年に、アイドリング!!!の3期生として加入。グループ卒業後はタレントとしてテレビや雑誌などに出演しているが、アイドリング!!!時代の12年からJリーグFC東京の応援番組で公式レポーターを務めている。

「サッカーファンの間ではそれなりの知名度があるようで、今回も『FIFA.TVにゆりかちゃんが映った!』などと話題になったようです。このFIFAの動画は11万回も再生されたようですから、彼女にとってもいい宣伝になったでしょう。来年のW杯に向けて、サッカー関連の番組や企画も多くなるので、彼女も露出の機会が増えるのでは」(同)

 最近では元リーダーの遠藤舞が年内での引退を発表するなど、厳しい状況にある元アイドリング!!!メンバーたちだが、橘としてはW杯を機に奮起したいところだろう。

最終更新:2019/03/07 17:17

元アイドリング!!!の橘ゆりか「FIFA.TV」映り込みで“サッカー仕事”激増も?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

『パラサイト』に瓜田純士は辛口

アイドリング!!!といえば、フジテレビの肝いりで結成されたものの、同時期に活動していたA...
写真