日刊サイゾー トップ > 芸能  > 彦摩呂を襲う「太り続ける」悪循環

やせる気配ゼロ! “グルメタレント”彦摩呂を襲う「仕事殺到→太り続ける」の悪循環

やせる気配ゼロ! グルメタレント彦摩呂を襲う「仕事殺到→太り続ける」の悪循環の画像1彦摩呂オフィシャルサイトより

 タレントの彦摩呂が9月22日放送の『明石家さんまのコンプレッくすっ杯』(テレビ朝日系)に出演し、デブタレならではの苦悩を告白した。彦摩呂は一人暮らしながら、今年7月の電気代が5万6,000円を記録。帰った時に暑いのがイヤで、外出中も常に冷房を22度にセットしているという。

 彦摩呂といえば「○○の○○や~!」のたとえコメントでブレークし、多くのグルメリポートをこなしている。だが、太り方が尋常ではなく、健康診断企画では「余命4年」が宣告されたことも。とはいえ、一向にやせる気配がない。それどころか、テレビで見るたびに肥大化している。実はデブタレの中で、彦摩呂だけが特例として“アンタッチャブル”な存在だといわれているが、それはなぜなのか?

「彦摩呂はバラエティ番組を多くこなしていますが、元アイドルです。お笑い芸人のデブタレとは別格なんです。芸人デブタレには『大食い』『暴飲暴食』『不健康』『ゲテモノ食い』といった、負のイメージがどうしても付きまといます。イメージ第一の飲食系企画の場合、彦摩呂のような純粋なタレント出身のデブタレが重宝されるんです」(放送作家)

 確かに、食レポ企画には必ずといっていいほど彦摩呂が登場する。結果的に彼に仕事が殺到し、余計に太る負のスパイラルに陥っているようにも見える。

「もはや彦摩呂しかいないという状況はあるでしょうね。松村邦洋は30キロのダイエットに成功、伊集院光はあの体形で意外と少食、なおかつ現在はダイエットに挑戦中です。内山信二は一線を離脱していますし、石塚英彦もさすがに年齢を重ね健康に気を使っているのか、ジム通いが報じられています。安田大サーカスのHIROは、脳出血を発症しています。さらに、彦摩呂はほかのデブタレと違い、もともとやせていた人が極端に太っていく様子が面白がられています。視聴者や番組の作り手は暗に『どこまで太るか?』を期待している面もあるでしょう」(同)

 あらゆる条件が重なり、デブタレのグルメリポーターとしては“一人勝ち”状態といえる彦摩呂。くれぐれも健康状態には気をつけてほしいものだ。
(文=平田宏利)

最終更新:2017/09/29 06:00
こんな記事も読まれています

やせる気配ゼロ! “グルメタレント”彦摩呂を襲う「仕事殺到→太り続ける」の悪循環のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真