日刊サイゾー トップ > その他 > ウーマン・ウェジー  > JYJ・ユチョンとジェジュンを間違えて表紙掲載!! ファンが「週女」に「全誌回収しろ」と激怒
サイゾーウーマン

JYJ・ユチョンとジェジュンを間違えて表紙掲載!! ファンが「週女」に「全誌回収しろ」と激怒

 10月10日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)が犯した“致命的なミス”が原因で、一部JYJファンが大荒れしている。同誌ではJYJ・ユチョンが、婚約者とともに国内で羽根を伸ばしていたことを伝えているが、表紙にユチョンではなくジェジュンの写真を掲載。ネット上では「全誌回収しろ!」という、強烈なクレームも多数書き込まれているようだ。

 同誌発売とほぼ同時に、ファンはSNSなどで「週女」に対するバッシングを展開。「強く抗議しました」など、編集部へ直接電話報告をするケースも相次いでおり、同誌ウェブサイトには、即座に謝罪文が掲載された。

「『週女』は今年6月にも、Hey!Say!JUMP・中島裕翔の肩書を、表紙で『セクゾ』と謳ってしまった“前科”がある。おそらく表紙の制作に関しては、情報漏えいの恐れもあるため、編集長を始めごく少数の人間しかチェックしていないのでは。決して手を抜いているわけではないものの、こうした事故が続くようであれば、今後は改善しなければならないでしょうね」(雑誌編集者)

 また、JYJ各メンバーの関係性が、「今回のミスに対するファンの怒りを増幅させているのでは」という指摘も。

「スキャンダルで騒がれることが多いユチョン、ジュンスに対して、ジェジュンは常日頃から真面目にアーティスト活動を行っています。ジェジュンは、ほかの2人が起こすスキャンダルで割りを食っている部分が否めず、ファンは以前から苦々しい思いをしていたんです。今回のユチョンの記事も、内容は完全にプライベートなものだけに、ジェジュンファンからすれば、『なぜユチョンに間違われなければいけないんだ』と、当然面白くない。あえてジャニーズでたとえるなら、NEWS・手越祐也のスキャンダル記事に、増田貴久の写真を掲載してしまうほどに、罪深いミスといえるでしょう」(K-POPに詳しいライター)

 単なるミスとはいえ、ファンの怒りもまた当然。ただ、「週女」側に何らかの悪意があったわけではなさそうなだけに、今後ファンに遺恨が残ってしまわないことを祈りたい。

最終更新:2017/10/11 07:00
こんな記事も読まれています

JYJ・ユチョンとジェジュンを間違えて表紙掲載!! ファンが「週女」に「全誌回収しろ」と激怒のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

週刊誌の「皇室叩き」が止まらない!?

今週の注目記事・1位 「悠仁さま東大計画で...…
写真
ドラマレビュー

『トレース』粗もなく完成度の高い

(これまでのレビューはこちらから)  3月18日(月)放映のトレース最終話。  良い...…
写真