日刊サイゾー トップ > 芸能  > バイキングのざわちん特集に疑問

“疑惑のデパート”ざわちん推しの『バイキング』に疑問の声「なぜこのタイミングで……」

疑惑のデパートざわちん推しの『バイキング』に疑問の声「なぜこのタイミングで……」の画像1
ざわちんインスタグラムより

 タレントのざわちんが30日の情報番組『バイキング』(フジテレビ系)にVTRで出演。約10分間にわたるインタビュー映像が放送されたものの、数々の疑惑については一切触れなかった。

 番組では、これまでざわちんがブログで発表してきた芸能人のものまねメークの完成写真を多数紹介。インタビューでは、小学校で受けた壮絶なイジメがきっかけでメークを始めたことや、1月に周囲からのものまねメークへの期待に追い詰められながらも、立ち直ったこと、唯一の元彼から、ミランダ・カーのものまねメークをしてほしいとせがまれたことなどを明かした。

 また、「ざわちんにとってメークとは?」との質問に、「魔法だと思ってますね。メークを始めたことによって性格も変わったし」「こんなに変えてくれるのは、メークだけなんじゃないかなと思ってる」と答えたざわちん。しかし、ネット上では「え!? 釈明するんじゃないの?」「こんな内容なら見なかったよ」「『バイキング』は、なんでホラ吹き女を今さら推してるんだ?」といった声が相次いでいる。

 ざわちんといえば、数年前からものまねメークの完成写真に本人画像との合成疑惑が浮上。今年に入り、色相や彩度などさまざまな観点から検証し、ざわちんを“黒”と主張する報告がネット上で話題に。さらに、今月27日に一部ネットニュースが、都内の画像解析会社による検証結果を報道。今回の『バイキング』出演は、まさにざわちんの合成疑惑が関心を集めている最中であった。

「ゴシップ色の強い『バイキング』だけに、誰もがざわちんが数々の疑惑を釈明するものだと思っていたようです。しかし、フタをあけてみれば、ざわちんがブレーク時に何度もメディアで明かした話ばかり。しかも、本人画像との合成が疑われているローラや武井咲などのものまねメークも放送。よりによってこのタイミングで放送した『バイキング』に、首を傾げざるを得ません」(芸能記者)

 ものまねメーク以外にも、SNSへの投稿画像の無断盗用をはじめ、数々の疑惑が付きまとっているざわちん。ネット上では、「詐欺ちん」「ざわらごうち」などと揶揄する声も。

「今回のインタビューで語っていた元彼は、2015年1月頃に『告白されて、1週間だけ付き合った』と各メディアで語っていた男性のことでしょう。当時、破局理由が『理想とする韓流ドラマの主人公みたいな男性ではなかったため』『(彼の)嫉妬心が高まっていったのでゴタゴタになって』『仕事に対する理解がなくて、私から振りました』と、話すたびに少しずつ変わっていったため、“エア彼氏”疑惑も浮上していました」(同)

 テレビで見る機会は減ってしまったとはいえ、企業のPRイベントへの出演のほか、平昌五輪を盛り上げる“平昌オンラインサポーターズ”のリーダーに就任するなど、幅広く活動しているざわちん。ネットのウワサなど“お構いなし”といったところだろうか?

最終更新:2017/11/01 11:46

“疑惑のデパート”ざわちん推しの『バイキング』に疑問の声「なぜこのタイミングで……」のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

問題案件連発でジャニーズ帝国崩壊!?

マッチの不倫や山下智久の退所などが重なり、ジャニーズの根幹がゆらぎ始めている…。
写真
人気連載

小室圭さん母の元婚約者が最後の“賭け”?

今週の注目記事・第1位「後援者2500人パー...…
写真
インタビュー

三島由紀夫、柳美里…実在の人物を描いた小説の事件簿

 田山花袋が小説『蒲団』で女性の弟子への恋情を描いたこと、三島由紀夫が都知事選に...
写真