ホントにうまいのか? 珍級グルメハンター第78回

地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?

地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?の画像1見た目は、刺身の付いたありきたりの牛丼セットだが……。

 東京下町の空に楚々として佇む、その姿はまるでレースのドレスを纏った貴婦人のよう。夜には淡い色を纏い、午前0時の鐘の音と共に、切ない別れを繰り返す……。

 そんな美麗なスカイツリーの開業以来、観光客が絶えず、そしてSNSの波に乗り、地味なただの下町だった押上は、一躍、フォトジェニックな街に生まれ変わった。

 そんなオシャレな街の片隅、というか一等地に、渋い外観のカフェならぬ居酒屋がある。その店のランチこそ、「ありそうでなかった」メニューなのだ。

地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?の画像2柔らかい和牛と玉ねぎの煮込みの下に隠れているものは?

 ご覧のように、パッと見は地味で絶対にインスタ映えはしそうにない。しかし、ちょっと豪華な牛丼セットだ。

 味噌汁にお新香、刺身の漬けに三方を守られた本丸の牛丼の真ん中には、半熟の温泉卵が乗っているあたりが、チェーンの牛丼屋との差をアピールしている。

 そんな特上の牛丼をひと口頬張ると、その違いは歴然。細切りの牛肉は柔らかく、味も深い。牛肉と玉ねぎの煮込みの下には千切りキャベツが敷かれ、シャキッとした食感を与えている。

「あー、これなんだよなー。流行のパンケーキやバーガーより、オジサン世代にはこの味だよ」

 ホッと一息ついたその時、そのひと口の中に、何か違う味というか食感を感じたのだ。丼に顔を近づけてよーく見てみると……。

地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?の画像3ん? なんか入ってる。
地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?の画像4こ、これは……。

12
こんな記事も読まれています
関連キーワード

地味でも街一番のフォトジェニックメニュー『ありそうでなかった牛丼』って!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

『24時間テレビ』今年も大荒れ必至!?

初の駅伝形式で行われるチャリティーマラソンは大丈夫?
写真
人気連載

新作ピンク映画15本が集結

 最新ピンク映画の話題作&人気作をセレクトし...…
写真
インタビュー

「パパ活」アプリ利用者の実態

東京下町の空に楚々として佇む、その姿はまるでレースのドレスを纏った貴婦人のよう。夜には淡...
写真