日刊サイゾー トップ  > 柏木由紀だけでは“話題性ゼロ”?

柏木由紀だけでは“話題性ゼロ”でマスコミを呼べない? イベントゲストに「かまいたち」が急きょ追加

柏木由紀だけでは話題性ゼロでマスコミを呼べない? イベントゲストに「かまいたち」が急きょ追加の画像1

 AKB48・NGT48の柏木由紀と『キングオブコント2017』王者のお笑いコンビ・かまいたちが、10月20日に都内で行われた「レモンサワーフェスティバル 乾杯式」にスペシャルゲストとして出席した。よくあるタレントを呼んだプロモーションイベントと思われるが、その裏ではこんな動きがあったという。週刊誌記者は、こう話す。

「この手のイベントは、大抵事前に雑誌や新聞の編集部にリリースが届いて記者を募るんですが、最初に来た同イベントのリリースには、柏木由紀の名前しか載っていなかったんですよ。それが、イベントの前々日くらいになって、新たにかまいたちの名前が追加されてリリースが届いたんです。編集部内では、『柏木由紀1人では、マスコミが集まらなかったんじゃないか』とウワサになっていました」

 数年前のAKB48のメンバーといえば、話題性もあり、この手のイベントのスペシャルゲストとしては定番だった。しかし、最近では人気も急落、ニュースに取り上げられることも減り、“イベントタレント”としての価値も下がってしまったのだという。

「正直、今のAKB48のメンバーの中では、指原莉乃と卒業を控えている渡辺麻友が辛うじてニュース性があるくらいで、ほかのメンバーはまったく話題にならない。乃木坂46や欅坂46のメンバーならよかったんですが、柏木だとプロモーションに利用するのはかなり難しいということでしょうね」(同)

 柏木だけではマスコミが呼べないということで、芸人のゲストを追加するのであれば、キングオブコント優勝のかまいたちよりも、準優勝のにゃんこスターの方が適任ではないかという声もある。確かに、にゃんこスターはコンビで交際していることも発覚し、話題性もある。

「にゃんこスターは事務所も柏木と同じナベプロですし、普通ならこっちをゲストにしたいところです。でも、交際が発覚したことで、少々風向きが変わってしまった。ネットでは叩かれることも多いですし、“炎上案件”というイメージもある。ヘンな方向に話が進んでしまう可能性もあるということで、にゃんこスターはクライアントとしてはあまり好ましくないゲストだったのかもしれません」(前出記者)

 AKB48の凋落と、にゃんこスターのつまずき──。何の気なしに開催されているタレントゲストのイベントの裏には、悲喜こもごもがあったのだ。

最終更新:2018/12/11 12:58
こんな記事も読まれています

柏木由紀だけでは“話題性ゼロ”でマスコミを呼べない? イベントゲストに「かまいたち」が急きょ追加のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

集団左遷!!

TBS/日曜21:00~

銀行員・福山雅治が支店の立て直しに奮闘!

あなたの番です

日本テレビ/日曜22:30~

田中圭&原田知世が交換殺人に巻き込まれる!?

ラジエーションハウス

フジテレビ/月曜21:00~

月9初主演の窪田正孝が天才放射線技師に!

パーフェクトワールド

フジテレビ/火曜21:00~

松坂桃李と山本美月がおくる“王道”ラブストーリー

わたし、定時で帰ります。

TBS/火曜22:00~

吉高由里子が「働き方新時代」のニューヒロインに!

白衣の戦士!

日本テレビ/水曜22:00~

中条あやみ&水川あさみがW主演!

ストロベリーナイト・サーガ

フジテレビ/木曜22:00~

二階堂ふみ&亀梨和也コンビで人気作をリメイク

執事 西園寺の名推理2

TBS/金曜20:00~

 “完璧すぎる執事”上川隆也が帰ってきた!

インハンド

TBS/金曜22:00~

山Pが義手&ドSの天才科学者に!

きのう何食べた?

テレビ東京/金曜0:12~

西島秀俊&内野聖陽のオトナBL・節約グルメドラマ

俺のスカート、どこ行った?

日本テレビ/土曜22:00~

古田新太扮する女装家高校教師が嵐を巻き起こす!?

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

AAA浦田、女性暴行で「無期限謹慎」の余波

かねてから酒癖の悪さが指摘されていた浦田。過去の悪行が次々に暴露される!?
写真
人気連載

映画にもなった『復讐するは我にあり』

 物書きとして自分を律するために読むのは、最...…
写真
ドラマレビュー

『インハンド』矛盾が多く視聴率苦戦

 山下智久が寄生虫専門のドSな医学者を演じるドラマ『インハンド』(TBS系)の第5話...…
写真