日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > ハロー!プロジェクト  > 福田明日香に“ビジネス貧乏”疑惑

「極貧生活告白」はホント……? 元モー娘・福田明日香に“ビジネス貧乏”疑惑

「モーニングコーヒー」(ZETIMA)

 元モーニング娘。の福田明日香が、12月5日放送のバラエティ番組『マジか!その後の人生 ~栄光を掴んだ天才10人 今を大追跡SP~』(テレビ東京系)に出演。極貧生活を告白したが、関係者からは疑問の声が上がっている。

 同番組は、誰もがうらやむ職業や憧れの経歴を持つ人物の“その後”に迫り、波瀾万丈の人生ドラマを垣間見ようというもの。元関脇・貴闘力、大ヒットゲーム『ぷよぷよ』の開発者、高校時代に相対性理論をマスターした日本初の飛び級大学入学者などとともに、福田も番組に登場した。

 1997年に12歳でモーニング娘。でデビューしたものの、99年にグループを脱退し、芸能界を引退した福田。久々に人前に姿を表した彼女は、ママチャリに娘を乗せた姿で登場し、シングルマザーになっていた。そして彼女はモーニング娘。時代や、その後の苦悩について告白。しかし今ではバンドをやったり、ボイストレーナーとして活動したりと、一時は苦痛で仕方なかった“人前で歌うこと”を再び楽しんでいると語った。

 番組で福田は、エレベーターのないアパートの2Kの部屋に住んでいることを告白。「買い物は100均」「食費は月1万円」「重曹水で髪を洗う」など、貧乏生活がクローズアップされたが、アイドル情報に詳しいフリーライターは、これに疑問を呈する。

「デビューメンバーに選ばれ、ダウンタウンにかわいがられながらも、あっさり引退してしまった福田ですが、彼女の実家が飲食店であることは、ファンの間では有名でした。福田が働いていたこともあり、客としてそのお店を訪れるファンも少なくありませんでした。店は都内の超高級住宅街の目と鼻の先の私鉄駅の駅前にあり、しかもかなりの大型店です。ビルは確か4階建てで、『福田』の名前が入っているので、恐らく持ちビルでしょう。今回の番組にも登場しており、福田と実家が疎遠でないことがわかります。住んでいる場所も実家のすぐ近くのようなので、食費にも事欠くような状況なら、実家から援助が入るはず。あの貧乏アピールは、相当割り引いて考えたほうがよいと思います」

 時々、思い出したように「あの人は今?」的な番組で顔を出している福田だが、これでは“ビジネス貧乏”と言われてしまっても仕方がなさそうだ。

最終更新:2017/12/09 08:00

「極貧生活告白」はホント……? 元モー娘・福田明日香に“ビジネス貧乏”疑惑のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

プレスリリース入稿はこちら サイゾーパブリシティ
イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

番組改革大失敗!?『バイキング』のやばい裏側

数々のタレントや実業家と浮名を流してきた石原さとみがついに結婚! お相手はやっぱりただの“一般人”じゃなかった?
写真
人気連載

『あさイチ』華丸・大吉の降板説浮上も

 お笑いコンビ、博多華丸・大吉とNHKの...…
写真
インタビュー

西寺郷太が提唱!ノートの書き方

NONA REEVESのソングライター、ボーカリストとして活躍するだけでなく、マイケル・...
写真