日刊サイゾー トップ > 連載・コラム > 週刊誌スクープ大賞  > 白鵬を刑事訴追のシナリオがあった!?
週刊誌スクープ大賞

日馬富士暴行問題、当局による「白鵬を刑事訴追」まであった!? 検討された“主犯”のシナリオ

 だが、その後、奇妙なことに、王が資料を二階側に返すという示談書を交わし、二階側は被害届を取り下げたのだ。

 段ボールに入っていたという二階の重要な資料とは、いったい何だったのであろう。また、時の自民党幹事長を脅迫したといわれる大事件なのに、メディアは大きく取り上げていない。

 私はこう思う。この資料を手に入れた警察は、時の大権力者の「弱点」を何か握ったのかもしれない。警察に「やましい」恥部を握られた二階は、警察の意向を忖度して動かざるを得ないのではないか。

 警察というのは、そうやって権力者たちの弱点を知り、何かあればそれを小出しにメディアにリークすることで、警察国家の存在を大きくしていくのである。

 お次は滝沢カレンが六本木バーの店長と2年越しの熱愛というフライデーの記事。

 Yahoo!JAPANニュースの「12/15(金)7:10配信」から引用してしまいます。ゴメンね手抜きで。

「『知らぬ間に消え去ったって感じです』
 今年6月に出演したバラエティ番組の中で、ボーイフレンドとは長く続かない性格であることを独特の表現で明かしていた彼女だが、どうやらこの発言は『テレビ用』のもの。実際は、ブレイク前から付き合っていたカレ氏と、2年にわたる一途な恋愛を続けていたようだ―。
 今年一番の冷え込みとなった11月下旬の夜10時半、東京・六本木(港区)でモデルでタレントの滝沢カレン(25)の姿をキャッチした。
 ルックスは『正統派モデル』なのに、喋ると丁寧ながらどこか言い回しがおかしいというギャップが話題を呼び、いまやテレビで見ない日はないほどの人気者となっている。
 170センチの長身によく似合う、オレンジ色のロングコートに身を包んだ滝沢が足早に向かったのは、路地裏にある雑居ビル。慣れた様子で狭い階段を上り、バーへ入っていく。
 その後、彼女が店から出てきたのは、約1時間後だった。階段から降りてくると、一緒に退店した外国人グループと出入り口の前でハグをしたり、笑顔で談笑したりと、少し酔っているのか、かなり楽しそうな様子だ。
 2~3分後、表通りから路地に入ってきたタクシーが、階段の目の前に停まった。そそくさと乗り込む滝沢。そして、彼女が座った後部座席の横には、男性の姿が。先ほど、滝沢とともに店を出てきて、一緒に外国人グループと歩いて行った大谷翔平似のイケメンだ。
『男性は、この雑居ビルに入るバーで店長をやっているA君。知人の紹介でカレンちゃんと出会い、2年ほど前から交際をしています。A君は以前は広尾(渋谷区)でイタリアンを経営していたんですが、そこを閉め、今年1月に友人と一緒に六本木にバーをオープンした。以来、カレンちゃんは週に2~3度くらいのペースでこのバーを訪れ、飲んだ後にA君と一緒に帰るというのがお決まりになっているようです。すでに親に紹介しているとも聞いています。少なくともA君は、結婚を意識していると思いますよ』(A氏の友人)
 現在、A氏は20代後半で、かつてはロックバンドでメジャーデビューしたこともあるという。このままA氏とゴールインということになったとすれば、どんな『ヘンな日本語』で発表してくれるのだろうか」

 ところで、私の母親は信心深い女性で、深川生まれ(本当は本所だが)でもあったから1年に何回かは深川の八幡さまへお参りしていた。

 私は今でも母親からもらったお守りを持っている。そんな創業390年の歴史を持つ由緒ある富岡八幡宮の宮司、富岡長子(58)が、弟の富岡茂永(56)とその妻に日本刀で襲撃され、命を落とした事件はショックだった。

 長子を殺した後、茂永と妻は自殺してしまったが、文春によると、茂永は神社関係者に遺書を作成し、事件当日に別の人間によって投函された。

 実にその数は、段ボール箱14個、2,300通にもなったという。遺書には、「私は死後においてもこの世(富岡八幡宮)に残り、怨霊となり、私の要求に異議を唱えた責任役員とその子孫を永遠に祟り続けます」。

 現代の四谷怪談のような話だが、この家にはそうした雰囲気が似つかわしいようだ。

 富岡八幡宮の格を押し上げたのは長子や茂永の祖父(富岡家に養子に入った)だったそうだ。

 だが、あとを継いだ電通社員だった興永は、精神的に不安定なところがあって、長男の茂永が父親に引導を渡し、自分が宮司に就任した。

 資産100億円といわれる八幡宮の宮司になった茂永は、次第にフィリピンバーや銀座のクラブで女に溺れ、3番目の結婚相手が、今回一緒に自殺した女性だった。

1234567
ページ上部へ戻る
トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真