日刊サイゾー トップ > 芸能  > 広瀬すず兄が24歳・無職と判明

広瀬すず&アリスの兄が“24歳・無職”と判明!「『みなおか』で職業差別してなかったっけ」の声

広瀬すず&アリスの兄が24歳・無職と判明!「『みなおか』で職業差別してなかったっけ」の声の画像1
広瀬すず

 女優の広瀬アリス(23)、広瀬すず(19)の兄・大石晃也容疑者が、酒気帯び運転をしたとして現行犯逮捕された。

 大石容疑者は15日午前3時20分頃、静岡市内の県道で追突事故を起こし、近所の住民が110番通報。前方の車を運転していた男性が首にケガを負ったほか、警官が駆けつけたところ大石容疑者から基準値を超えるアルコールが検出された。

 追突の際、大石容疑者はスマホを操作してブレーキが遅れたと見られ、静岡県警清水署は自動車運転処罰法違反(過失傷害)容疑も視野に入れているという。大石容疑者は、「酒を飲んだのは13日夜から14日にかけて」「時間が経っていたので、酔いが覚めたと思った」と容疑を否認している。

 大石容疑者はこれまで、アリスやすずらと共に“仲良し兄妹”として雑誌などに登場。姉妹のブレーク時には、ネット上で“イケメンの兄”としてもてはやされていたことも。

「今回の逮捕により、アリスとすずの兄が24歳の無職であることが大々的に報じられた。大石容疑者のものと思しきTwitterには、数年前に『おれも芸能界飛びこもーかな』『まあおれの場合は妹2人を見てるしさ!それに事務所の社長が食いついてるらしいから けっこう現実的な話なんだよね!』との投稿があるものの、芸能界入りには至らず、現在はニートのような生活を送っているようです」(芸能記者)

 同Twitterアカウントは2014年で更新がストップしているものの、すずと思しき女性とのプライベート写真のほか、「今日はすることないから飲もーっと」「仕事はじまるとストレス溜まるからすぐいらいら」などのツイートが見て取れる。

 また、すずといえば、15年に出演したバラエティ番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』(フジテレビ系)で、照明スタッフや音声スタッフに対し「どうして生まれてから大人になった時に、照明さんになろうと思ったんだろう?」「何で自分の人生を、女優さんの声を録ることに懸けてるんだろう」「大人になって年齢を重ねると共に、本当に声を録るだけでいいの?」と職業差別とも取れる発言を連発し、炎上。そのため、ネット上では「職業差別しといて、兄が無職とか……」との声も。

「昨年上半期には“CM女王”に輝いたすずですが、CM契約中の企業の中には、スズキ自動車の『ワゴンR』も。本人が違反したわけではないため打ち切りはないでしょうが、視聴者はしばらく、CMを見るたびに今回の事件を連想してしまいそうです」(同)

 身内の逮捕により、不名誉な形で名前が報じられてしまったアリスとすず。2人の口から兄のエピソードが語られることは、もうないかもしれない。

最終更新:2018/01/16 19:30
こんな記事も読まれています

広瀬すず&アリスの兄が“24歳・無職”と判明!「『みなおか』で職業差別してなかったっけ」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

ジャニーの陰を書かぬメディア

今週の注目記事・第1位「『貴景勝』ご祝儀270...…
写真
インタビュー

神の沈黙を描き切った注目の新鋭監督

 神さまは本当にいるの? 人間は死んだらどうなるの? 誰しも子どもの頃に頭を悩めた問...…
写真