イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真

特集

嵐、2020年で活動休止!

SMAPに続き、嵐まで…ジャニーズ事務所はどうなる!?
写真

人気連載

 2月上旬の人気記事ランキング

 2月1日、派遣型マッサージ店の女性従業員に乱...…
写真

ドラマレビュー

『後妻業』小夜子の過去が壮絶すぎ

(前回までのレビューはこちらから) 『後妻業』(フジテレビ系)第4話「火花散らす正...…
写真


日刊サイゾー トップ > 芸能  > GACKTの炎上釈明にツッコミ

GACKTが“脅迫騒ぎ”を「呆れの言葉」と一蹴も……「じゃあ、なんで慌てて消したの?」の声

GACKTが脅迫騒ぎを「呆れの言葉」と一蹴も……「じゃあ、なんで慌てて消したの?」の声の画像1
下民の騒ぎにいちいち付き合ってくれるGACKT様

 脅迫まがいのブログを投稿したとして批判が殺到していたタレントのGACKTが、相変わらずの“GACKT節”で騒動を一蹴した。

 GACKTは17日のブログで、自身の脅迫騒動を紹介したネットニュースに対し「思わず顔が緩んでしまいました」と綴り、問題視されている「帰り道の一人歩きには十分お気をつけください」との一文について「冗談で綴った」と釈明。

 さらに、「まさかまさか本当にこんなやりとりを世の中に真に受けている人はいないと思いますし、敢えて言葉に出す必要もないことだとは思いますが、最近はスピンドルを語る輩による詐欺的なサイトまで現れる始末に、そういった連中に対して綴った呆れの言葉です」と呆れた様子で綴っている。

 昨年末、仮想通貨「SPINDLE」のICO事業に乗り出したことを発表したGACKT。今月2日のブログでは、「SPINDLE」に対するネガティブな反響に対し「偏った解釈と情報を自信満々でアップしてくださる一部の方達と、SPINDLEを悪用して詐欺などを企てる方たちに ココロから哀悼と感謝と殺意の気持ちを込めて この始まったばかりの一年を どうか無事にお過ごしできることを刹那(原文ママ)に願っております」と苦言。続けて「帰り道の一人歩きには十分お気をつけください」と物騒な一文を添えていた。

 当然、ネット上では「完全な脅迫じゃないか」「殺害予告じゃん」「GACKTコインを叩けばGACKTに夜道で襲われるのか!?」などの声が殺到。GACKTもさすがにヤバイと思ったのか、投稿から3日後に問題の一文などを消した“修整版”を再投稿。元記事はしれっと削除していた。

 だが、その後も元記事のキャプチャ画像がネット上で広まり、GACKTへのバッシングが拡大。9日には、昨年「SPINDLE」の問題点をまとめたコラムを発表した投資家で作家の山本一郎氏が、「この『帰り道の一人歩きには十分お気をつけください』は私に対する発言ですね?」とツイートしていた。

「余裕綽々のポーズで反論したGACKTですが、もし本当に『真に受けている人はいない』と思っているのなら、なぜ元記事を慌てて消してしまったのでしょうか……? 一度心を込めて綴った文章を3日後に説明もなく書き直してしまうなんて、GACKTらしくありません。ちなみに、元記事には『バイ○グラの摂取後並みにバクバク』『勃ちっぱなし』といった下ネタも綴られていましたが、現在はなぜか削除されています」(芸能記者)

 意外と小心者なのか、それとも「脅迫」と騒ぎ立てる人々を相手にしていないだけなのか……? なんにせよ、今回の騒動でGACKTが株を落としたのは間違いなさそうだ。

最終更新:2018/01/18 23:00
こんな記事も読まれています
関連キーワード

GACKTが“脅迫騒ぎ”を「呆れの言葉」と一蹴も……「じゃあ、なんで慌てて消したの?」の声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

グッドワイフ

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

トレース~科捜研の男~

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

後妻業

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

初めて恋をした日に読む話

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

家売るオンナの逆襲

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

さすらい温泉 遠藤憲一

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

刑事ゼロ

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

ハケン占い師アタル

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

メゾン・ド・ポリス

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イノセンス 冤罪弁護士