日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 最上もが、ひた隠しする“過去の恋愛”

「旦那とヤったアイドルが来てる!」に戦々恐々! 元でんぱ組.inc最上もが、年齢よりもひた隠しする“過去の恋愛”

最上もが公式Twitter(@mogatanpe)より

 昨年8月にでんぱ組.incを脱退し、現在はソロとして活動するタレント・最上もが。彼女は自身の誕生日である2月25日にTwitterにて、「2月25日!29歳になりました!ありがとうございます。二十代最後!」と投稿。今まで年齢非公表だったため、この突然のツイートにファンのみならずネットは騒然。「年上だったのか」「もっと若く見えるね」などと話題を呼んでいる。

「アイドルでいるには、確かに29歳はやや年を重ねた印象があります。しかし、もがさんは今後はグラビアやバラエティを中心に活動していくでしょうし、今の芸能界では、美しいアラサータレントなんてたくさんいますから。決してこの段階での年齢公表はマイナスなことにはならないと思います」と語るのは、芸能事務所勤務のAさん。

 さらにAさんは「業界的に、もがさんにとってタブーな話は年齢ではないんです」と意味深な言葉を続ける。

「実は、もがさんや事務所にとってタブーな話は、人気ミュージシャンである大森靖子さんが放った、ある言葉なんですよ」

 その後、Aさんが語った話を要約すると、大森靖子は2014年7月21日に行われた野外フェス『AOMORI ROCK FESTIVAL’14 夏の魔物』のステージ上で「私の旦那とヤったアイドル、今日来てるからな!」と発言。このフェスには多数のアイドルグループが出演していたために、会場はファン、関係者を含め騒然となったという。

 その後、大森が自身のラジオ番組にて、そのアイドルは当日イベントに来ていなかったとトーク。その日、フェスを欠席したアイドルが最上だけだったということで、最上がくだんのアイドルではないか、とネットは騒然となったのだ。

 最上はその問題のフェスが行われる直前の14年6月のブログにて「でんぱ組は恋愛禁止じゃないけど ぼくが誰かと恋愛したらなんか問題あるのかな?みんないやなのかな? みんなは自由にできることだけど 」という、これまた意味深な投稿をしていただけに、最上が大森の夫と恋愛中であったのではないかとさらなる臆測を呼んだという。

「結局、三角関係の真相はわからずじまいなのですが、その騒動がただでさえ神経の細いところがあるもがさんを悩ませたのは事実なようで、もがさんの事務所関係者はそれ以上話が大きくならないよう動いたと聞きました」(同)

 また、最上は昨年『有田哲平の夢なら醒めないで』(TBS系)にて自身の恋愛遍歴を赤裸々にトーク。「10歳くらいの頃から女の子のほうが好きだった」と語ったり、本気で付き合いたいと思った女性芸能人の存在をカミングアウトするなど話題を呼んでいる。

 年齢以外の部分でも、ミステリアスな部分が多い最上。まだまだ目が離せない!!

最終更新:2018/02/27 17:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

水原解雇に間に合わなかった週刊誌スクープ

今週の注目記事・1「水原一平“賭博解雇”『疑...…
写真
イチオシ記事

さや香、今年の『M-1』への出場を示唆

 21日、『アメトーーク!』(テレビ朝日系)で「賞レース2本目やっちまった芸人」の完結編が放送された。この企画は、『M-1グランプリ』(同)、『キ...…
写真