日刊サイゾー トップ > 芸能  > ファン激減必至の高橋一生の後釜は?

高橋一生、15歳年下女優との熱愛で女性ファン激減必至! 後釜狙うアラフォー俳優界隈が騒がしくなる

「TVガイドPERSON VOL.66」(東京ニュース通信社)

 2月27日発売の「FLASH」(光文社)で、15歳年下の女優・森川葵(22)との“合鍵熱愛”が報じられた高橋一生(37)。業界内ではそのイメージダウンを心配する声が相次いでいる。

「女性からの支持率が高い高橋にとって、15歳年下共演者との熱愛発覚はかなりの痛手でしょう。特に彼の場合、アラサーを超える女性ファンが多く、『結局若い女が好きなのか』と、離れていってしまう可能性も高いはず」(女性週刊誌記者)

 さわやかでミステリアスな俳優というイメージの高橋だが、ブレーク前は“有名女優との熱愛相手”としてマスコミに登場することが多かった。

「尾野真千子や田中麗奈との熱愛が過去に報じられています。週刊誌界隈では、“有名女優キラー”というイメージが強かったですね。芸能記者から見れば、今回の熱愛も特に驚くようなものではないですが、相手が15歳も年下となると、ちょっと微妙ですね」(前出記者)

 熱愛発覚によってファンの減少が避けられなさそうな高橋。一方で、これをチャンスと見る人々もいるようだ。テレビ雑誌ライターはこう話す。

「今の高橋一生のファンは、古くからのファンというわけでなく、『シン・ゴジラ』(16年)あたりで話題になってから食いついたライトな層がほとんどです。つまり、ブームに流されるタイプの女性が多く、ほかに旬なアラフォーイケメン俳優がいれば、すぐにそっちに流れていくでしょう。テレビ局や芸能事務所もそのあたりをしっかり把握しているはずなので、これからは“ポスト高橋一生”となるアラフォー俳優のメディア露出が増えそうですね」

 では、高橋の後にブレークしそうなアラフォー俳優は、誰なのか。

「TBS系『アンナチュラル』での演技が好評な井浦新(43)や、10月期の朝ドラ『まんぷく』への出演が決まった長谷川博己(40)あたりは、すでに人気もありますが、高橋のファンをかっさらう可能性は高い。渋いところでは、映画『犬猿』のワイルドな演技が話題の新井浩文(39)などのブレークもありそう。あるいは、ムロツヨシ(42)が主役級に押し上げられるなんてこともあるかもしれませんね」(前出テレビ誌ライター)

 今回の高橋のスキャンダルによって、アフラフォー俳優勢力図も大きく変わりそうだ。

最終更新:2018/02/28 20:00
こんな記事も読まれています

高橋一生、15歳年下女優との熱愛で女性ファン激減必至! 後釜狙うアラフォー俳優界隈が騒がしくなるのページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『メゾポリ』“役得”は五郎と竜星か

 15日についに最終回を迎えた高畑充希主演『メゾン・ド・ポリス』(TBS系)。視聴率...…
写真