日刊サイゾー トップ > 芸能  > フジが松本人志の“オチ”をカット

『ワイドナショー』松本人志の発言カットでフジテレビに批判続出

フジテレビ『ワイドナショー』番組ページより

 3月4日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本人志の発言の一部がカットされていたらしい。松本が同日に自身のTwitterで苦言を呈し、ネット上で波紋を広げている。

 番組でレスリング・伊調馨のパワハラ被害騒動を取り上げた際に、五輪出場選手を取り巻く報道の仕方にまで議論が及んだ。松本は「オリンピックも、みんなメダルを取ったりして美しかったし、すごいかっこよかったですけど、あの後の日本国中の、ちょっとしたお祭り騒ぎが僕は大嫌いなんですよね。恩師が出てきてどうたらこうたらとか、番組に出てきて引っ張りだこになるでしょ? 僕が言うなんて本当におかしいですけど、バラエティなんて出なくていいですよ」とコメント。スポーツ選手は競技をしているときに輝いているため、バラエティで私生活を披露したり、競技の裏側のゴタゴタを見るのはあまり好きではないらしい。

「放送を見る限り、松本のコメントや見解は上記の通りでした。しかし実は、さらにもう一言発言していたようで、松本は自身のTwitterに『メダリスト達はバラエティ番組なんて出なくて良いんですよ。の後ジャンクスポーツなんて一番出たらダメですね(笑)をなぜカット?』とツイート。松本は五輪選手のメディア露出に対して否定的な意見を展開したうえで、相方の浜田雅功が担当する『ジャンクSPORTS』(フジテレビ系)を批判して笑いを誘っていたようです」(芸能ライター)

 松本のツイートで真実が明らかになると、ネット上では「オチがないとガチ批判になるじゃん。これは松本がかわいそう」「ここをカットすると松本がただの悪者になっちゃう」「やっぱりカットしてたんだ。松ちゃんが相方の番組に触れないわけがないと思ってた」と松本を擁護する声が続出。そして発言をカットした理由を、自虐ネタをフジテレビが嫌がったと推測する声があがり、「フジは心が狭い」「ここをカットするのが今のフジのダメなところ」とテレビ局批判が起こっている。

「『ワイドナショー』が松本の意向にそぐわなかったことはこれまでもかなり多いようです。17年8月には松本がTwitterで『しゃべっても。謎の事情でカットされ。。。』とコメント。この時は上原多香子の不倫疑惑について番組で語ったことがカットされていたとのことでした。また17年1月には不倫疑惑が浮上したマギーのことを松本が話そうとしたところ、東野幸治から『(その話は)鍵がかかっている』と制止されたこともあります」(同)

 番組に対して苦言を呈すことが多くなっている松本。今後はさらに大きなトラブルが起こるかもしれない。

最終更新:2018/03/05 15:00
こんな記事も読まれています

『ワイドナショー』松本人志の発言カットでフジテレビに批判続出のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

TBSヤラセ発覚で、民放各局が冷や汗?

TBS人気番組で相次いで発覚したヤラセ問題。民放はみんなやってる!?
写真
人気連載

バラいろダンディで広告離れ露呈

 2014年4月から“オトナの夜のワイドショ...…
写真
インタビュー

宇崎竜童、代表作を語る

 チロル帽を被った男が猟銃を手に大阪・三菱銀行北畠支店を襲撃し、行員らを人質に立て篭...
写真