日刊サイゾー トップ > 芸能  > AAA浦田の「求愛」でファン離れ加速

AAA・浦田直也の“バカっぷり”に落胆の声……浜崎あゆみへの「求愛誤爆」流出でファン離れ加速中!

AAA・浦田直也の公式Twitter(@un1982)より

 男女6人組の人気ダンスグループ・AAA(トリプル・エー)のリーダー・浦田直也のTwitterに対し、ファンから失望の声が止まらない。以前から交際がウワサされていた事務所の先輩である歌手・浜崎あゆみに送ろうとしたと思われる「愛してる」「抱きしめたい」などのメッセージが、誤送信と見られる形で表となり、慌てて削除したものの、ファンの間で動揺を広げているのだ。

 世間からは浜崎との交際よりも、誤字の多い幼稚な文章の方に嘲笑が集まっているようだが、2005年のデビュー時から応援しているという30代の女性ファンは「誤字にガッカリしているのは、ファンじゃない人々」と断言する。

「彼のSNSをチェックしていれば誰もが知っていることで、みんな誤字・脱字は『かわいい』って言ってきた。『誤字だ、誤字だ』って騒いでいるのは、そういうのを知らないファン以外の外野だけ。あゆとの関係もそう。2人はずっと『姉と弟のような関係』を装ってきたけど、交際していることはバレバレ。アクセサリーや服、スマホケース、その他の所持品までおそろいにするのは姉弟じゃありえないし、デートの目撃情報もあったから、わかっていたこと。ファンが一番ガッカリしたのは、好きな女性に伝える言葉がまるで十代のヤンキーみたいで、バカ丸出しだったことですよ。子どもっぽいのとバカは違いますからね」

 浦田のTwitter投稿は、確かに35歳の大人が書いたものとは思えない内容だ。

「俺れだって だってayuに死にほど会って抱きしめたいんだ。俺の気持ち読んでよ。愛してるんだ、とにかく会いたいんだ 逃げないでょー。ずるいよー!」(原文ママ)

「文句あるなら、彼女の前と俺の前に美貌を持って文句言って来てね!アユ姉をぶすと言った人たちがどんかひがびっても横に並んだらayuの可愛さにひかれるよ!人に言う前に、やるころやりなわ!君より2億倍勝つなら着なよー!ayu姉超えたら俺が、なんかしたるわ!まじないかな。勝てると思うなら来い」(同)

 誤字交じりの求愛はいいとしても、たしかに年齢相応の知性は感じられない。後者はおそらく最近、激太りや強引な画像修正が指摘される浜崎へのバッシングに対する反論だったのだろうが、その内容が「俺の前に来い」「横に並んだら~」というのでは、まるで中高生レベルの罵り合い。これにはファンから「若い男に好かれてる自分をアピールしたい、あゆの新たなプロモーション?」という“ヤラセ説”まで浮上しているほどだ。

 ただ、浦田は過去、コンサートチケットに関する非公開の情報をファンにダイレクトメールしてヒンシュクを買ったことや、ライブで「過去のヒット曲を聴きたい」というリクエストのコメントに対して「来なくていいよ」と返信するなどの失態を繰り返しており、グループのリーダーとは思えない“おバカ”っぷりが何度も物議を醸してきた。これについて前出の女性は「それらは、グループ活動に熱心なあまり出ちゃったとも思えたことだけど……」とする。

「でも、今回のはファンにまったく関係ないことで、プライベートまでこんなダサいんだということをハッキリ示しちゃった。今までどんな失敗があっても支えてきたファンの中からも、見捨てる人が出てきてます。私も浦田クン以外のメンバーを応援すると決めたし、できれば彼にはグループを辞めてほしいぐらい」(同)

 AAAは40~50代の「メンバーより年上」も多い幅広いファン層が自慢で、中高年が大金を落とす上客になっていたともいわれてきたが、「年々、ファン層は低年齢化している」と女性ファン。このままでは、浦田の幼稚な言動がグループ全体にも悪影響を与えるかもしれない。
(文=藤堂香貴/NEWSIDER Tokyo)

最終更新:2018/03/20 12:00
こんな記事も読まれています

AAA・浦田直也の“バカっぷり”に落胆の声……浜崎あゆみへの「求愛誤爆」流出でファン離れ加速中!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ジャニー喜多川氏逝去で、ジャニーズ事務所はどうなる⁉

ジャニーさん死去でジャニーズ事務所がいよいよヤバい!?
写真
人気連載

高良健吾主演のR18作

 初恋の相手にもう一度逢ってみたい、そう思う...…
写真
インタビュー

港区女子ひとみんの人生観とは?

 港区女子の生態について明かしてくれたひとみん(@htm_192)。多種多様な人物た...…
写真