日刊サイゾー トップ > 芸能  > ジャニオタ女芸人がグッズ大量購入で炎上!

ジャニーズWESTのコンサートに参加した若手女芸人、グッズ大量購入がファンにバレ炎上!

有瀬和公式Twitterより(現在はアカウント消去済み)

 現在、コンサートツアー『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』を開催中のジャニーズWEST。3月27日には大阪城ホールにて公演を行ったのだが、この公演に参加した“ある人物”の行為が、ファンの間で批判の的となっていた。

 その“ある人物”とは、若手女芸人の有瀬和。彼女は自身のTwitterアカウント名に「J(編注:ジャニーズのこと)の沼から抜け出せない」というメッセージを入れ、さらに自己紹介文では「ありせのどかです! みんなが楽しくなるようなアンパンマンみたいなお笑いしたいです。どうしようもなくジャニヲタです。DD(編註:誰でも大好きの略)ではありません」と書き込むほどのジャニーズファンのようだ。

 彼女は自身のTwitterにて27日にジャニーズWESTのコンサートに参加したことを報告。さらに、自身が推しているというジャニーズWESTメンバーの重岡大毅のグッズを購入したことも報告したのだが、一緒に投稿された画像には、コンサートで一番人気のグッズであるというメンバーの顔写真が印刷された特製ハンガー「ぬくぬく服フック」19個を噴水の脇に並べ、その横で1個を手に持ちながら嬉しそうにしている彼女の姿が写っていた。

 これに対し、ジャニーズファンがすぐさま反応。「マナーがあるだろ!」「何個買ってんの? 大人なのに常識わからないの? 本当にあり得ない」「買えないファンのこと考えたことないの?」という大量買いに対する批判の声が殺到し、「謝罪しろ!」と迫るファンも出現する事態に。結局、ジャニーズファンの総攻撃に耐えられなくなったのか、彼女はTwitterアカウントを消去。しかし、炎上は現在も続いている。

 これほどまでジャニーズファンが大量グッズ買い占めに反応するのには理由があると、ジャニーズに詳しい芸能記者は、こう語る。

「ジャニーズのコンサートでは『基本的にグッズは1人5個まで。人気の商品は日によって個数制限』というのがルールです。それに、2018年2月4日に行われた『ジャニーズWEST LIVE TOUR 2018 WESTival』の神戸公演で、この『ぬくぬく服フック』に殺到したファンが転倒。ケガ人が発生したという事故もありました。そのため、『みんな我慢してるのに、そんな人気商品を買い占めるとは何事!』とファンの怒りが爆発したようです」

 ちなみに、有瀬はこの件に関して謝罪や弁明を行わず、Twitterアカウントを削除しため、同じファンから「常識がない!」とさらに批判の的に。4月7日・8日には広島公演に参加すると報告していたのだが、「来るな!」といった声も上がっている。

 いろんな意味で有名になってしまった有瀬。もう一度Twitterアカウントを復活させきちんと謝罪し鎮火させたほうが、今後の芸人人生のためにもいいのかもしれない。

最終更新:2018/04/03 13:00

ジャニーズWESTのコンサートに参加した若手女芸人、グッズ大量購入がファンにバレ炎上!のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

タッキー革命新章突入!? ジャニーズはどうなる?

不祥事タレントを容赦なく切り捨て、Jr.の年齢制限まで勃発…ジャニーズはどうなる!?
写真
人気連載

志村けんと噂になった女性たち

 先日、阪神・淡路大震災から26年目を迎えた...…
写真
インタビュー

ジョブズもハマった禅僧、驚愕人生と素顔

 スティーブ・ジョブズが師と慕い、一時は生活を共にした禅僧・乙川弘文(おとがわ・...
写真