日刊サイゾー トップ > エンタメ  > 大量の汗!? 高島礼子に心配の声

高島礼子の汗の量に心配の声続出! バラエティ番組出演中の様子に違和感?

太田プロダクション公式サイトより

 4月4日深夜に放送されたバラエティ番組『イッテンモノ』(テレビ朝日系)に高島礼子が出演。番組で異様なほど汗をかいていたことが注目を集めている。

 番組オープニング、高島はMCの千鳥・ノブから“大(おお)女優”と評され、温かく迎え入れられた。しかしテレビをあまり見ないという高島は、番組レギュラーの千鳥、サンドウィッチマン、三四郎のことを詳しく知らないよう。

 その後、経歴を振り返りながら、ところどころで出演作品にまつわるエピソードなどを話していった高島。女優デビューする前にはカーレーサーを目指していたことも明かす。これに対してスタジオで驚きの声があがると、「こういう番組あんまり呼んでいただけてなかったので、あまり語ることがなかったんです」と語っていた。

「ほのぼのとした雰囲気のスタジオでしたが、番組が進むにつれ、高島は髪の毛の濡れがハッキリわかるほど汗をかき始めることに。収録中に額や首元などをハンカチで何度もぬぐっているシーンもありました。これに対してネット上では『女優さんがこんなに汗かくの珍しいからそれにしか目がいかなかった』『どうしたの? 体調悪いのかな……』『すごい汗の量だな』といった心配する声が続出。一方で『汗かいてるのなんかエロい』『汗だくっぷりが愛おしいわ』『女優の汗ってなんか色っぽい』とマニアには好評を博しているようです」(芸能ライター)

 他の出演者の様子はいたって普通で、スタジオが特別暑かったというわけではなさそう。しかしサンドウィッチマンの富澤たけしは途中でハンカチを取り出しており、ネット上では「スタジオが暑いアピールをして、女性に恥かかせないさり気ないフォローに見えた」と称賛する声もあがっている。

「収録中に大量の汗をかいてしまう芸能人は他にもいます。中居正広は16年10月にラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で、収録が始まって10分くらいの間に首や額、背中、髪の毛がビチョビチョになるほど汗をかくと告白。この時はSMAPの解散直前だったため、中居に精神的な疲労がのしかかっていると噂されていました」(同)

 とはいえ、芸能人は汗をかく姿も魅力的。細かいことを気にせず、力いっぱい収録に挑んでほしい。

最終更新:2018/04/06 19:00
ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ
日刊サイゾー|エンタメ・お笑い・ドラマ・社会の最新ニュース
  • facebook
  • twitter
  • feed
特集

【4月開始の春ドラマ】放送日、視聴率・裏事情・忖度なしレビュー!

月9、日曜劇場、木曜劇場…スタート日一覧、最新情報公開中!
写真
インタビュー

『マツコの知らない世界』出演裏話

1月23日放送の『マツコの知らない世界』(T...…
写真
人気連載

山崎製パンで特大スキャンダル

今週の注目記事・1「『売上1兆円超』『山崎製パ...…
写真
イチオシ記事

バナナマン・設楽が語った「売れ方」の話

 ウエストランド・井口浩之ととろサーモン・久保田かずのぶというお笑い界きっての毒舌芸人2人によるトーク番組『耳の穴かっぽじって聞け!』(テレビ朝日...…
写真