日刊サイゾー トップ > 芸能  > 大量の汗!? 高島礼子に心配の声

高島礼子の汗の量に心配の声続出! バラエティ番組出演中の様子に違和感?

太田プロダクション公式サイトより

 4月4日深夜に放送されたバラエティ番組『イッテンモノ』(テレビ朝日系)に高島礼子が出演。番組で異様なほど汗をかいていたことが注目を集めている。

 番組オープニング、高島はMCの千鳥・ノブから“大(おお)女優”と評され、温かく迎え入れられた。しかしテレビをあまり見ないという高島は、番組レギュラーの千鳥、サンドウィッチマン、三四郎のことを詳しく知らないよう。

 その後、経歴を振り返りながら、ところどころで出演作品にまつわるエピソードなどを話していった高島。女優デビューする前にはカーレーサーを目指していたことも明かす。これに対してスタジオで驚きの声があがると、「こういう番組あんまり呼んでいただけてなかったので、あまり語ることがなかったんです」と語っていた。

「ほのぼのとした雰囲気のスタジオでしたが、番組が進むにつれ、高島は髪の毛の濡れがハッキリわかるほど汗をかき始めることに。収録中に額や首元などをハンカチで何度もぬぐっているシーンもありました。これに対してネット上では『女優さんがこんなに汗かくの珍しいからそれにしか目がいかなかった』『どうしたの? 体調悪いのかな……』『すごい汗の量だな』といった心配する声が続出。一方で『汗かいてるのなんかエロい』『汗だくっぷりが愛おしいわ』『女優の汗ってなんか色っぽい』とマニアには好評を博しているようです」(芸能ライター)

 他の出演者の様子はいたって普通で、スタジオが特別暑かったというわけではなさそう。しかしサンドウィッチマンの富澤たけしは途中でハンカチを取り出しており、ネット上では「スタジオが暑いアピールをして、女性に恥かかせないさり気ないフォローに見えた」と称賛する声もあがっている。

「収録中に大量の汗をかいてしまう芸能人は他にもいます。中居正広は16年10月にラジオ番組『中居正広のSome girl’SMAP』(ニッポン放送)で、収録が始まって10分くらいの間に首や額、背中、髪の毛がビチョビチョになるほど汗をかくと告白。この時はSMAPの解散直前だったため、中居に精神的な疲労がのしかかっていると噂されていました」(同)

 とはいえ、芸能人は汗をかく姿も魅力的。細かいことを気にせず、力いっぱい収録に挑んでほしい。

最終更新:2018/04/06 19:00
こんな記事も読まれています

高島礼子の汗の量に心配の声続出! バラエティ番組出演中の様子に違和感?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店

すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士、かく語りき

“元アウトローのカリスマ”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

トンデモ海外ニュース

世界中のびっくり珍事件をお届け。世界はやっぱり広かった!

深読みCINEMAコラム『パンドラ映画館』

最新作・話題作から珠玉の掘り出しモノまで、毎週1本必観の映画作品を徹底レビュー

じゃまおくんのザオリク的マンガ読み

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、世の中に埋もれる過去の名作マンガを発掘!

イチオシ企画

【日刊サイゾー/月刊サイゾー】編集・ライター募集のお知らせ

現在「日刊サイゾー/月刊サイゾー」 編集部のスタッフを募集しております。
写真
特集

吉本騒動、どう着地する?

松本人志、明石家さんまに加え、島田紳助も参戦! お笑い帝国は一体どうなる?
写真
人気連載

郵便局・日本郵政は信用できない

今週の注目記事・第1位「もう『郵便局』は信用し...…
写真
インタビュー

井上淳一が語る、若松孝二の功罪

 そこはまさに“夢の砦”だった。ピンク映画『甘い罠』(65)で映画界に殴り込んだ若松...
写真