日刊サイゾー トップ > 社会  > 炎上実業家、パパ活の過去がバレる!

青年実業家・梅木雄平氏、「女性はセリーヌ以上のバッグを持て」発言で炎上! さらに“パパ活”の過去が露呈!?

梅木雄平氏公式Twitterより

 青年実業家で、テック系オピニオンメディア「The Start up」の編集長・梅木雄平氏がTwitterにて発言した言葉が、現 在女性たちをざわつかせている。

 梅木氏は4月7日に自身のTwitterアカウントにて、「女性と女性が持つブランドバッグのレベルは大抵相関している気がします。個人的にはセリーヌ以上を希望」と発言。さらに、ヴィトン・プラダは「センス的に微妙」、ミュウミュウは「25歳まで」、フルラは「超えられない壁」と持論を展開した。

 この発言に対して「ZOZOTOWN」を運営する株式会社スタートトゥデイのコミュニケーションデザイン室長・田端信太郎氏などからは賞賛する声が上がっていた。だが、その一方で、この梅木氏のツイートを見た女性たちは「女性差別!」「価値観おかしい」と反論。ある女性は匿名で質問をできるアプリ「Peing」を介して、「そういうことは男性だけの場で言うべき」と注意するも、梅木社長は「え? なぜ? 教養として、みなさん知っておいた方が良いことじゃないですか」と回答し、さらに女性たちから反感を買い炎上騒動にまで発展した。

 しかし、この事件はこれでは終わらなかった様子。女性誌ライターは、こう語る。

「あるTwitterユーザーが『ブランドバッグ格付おじさんがセリーヌ以上の女性を希望と主張するものの、裏では1〜2万でお安く援交できる女性を求めるの図』という文章と共に、メッセージのやり取りをスクショした画像を投稿。その画像には、梅木氏と思しき人物が『(会うときのお手当ては1~2万で)仲良くなった場合は大人の関係もありなのかな?』といった文章を女性に送り、一喝される一部始終が暴露されてしまいました」

 このツイートはすぐさま拡散され、「セリーヌ以上の人、偉そうなこと言っておきながら対象がマッチングサイトで笑った!」「お仲間がモテる認定までしているのに(笑)モテてたらその歳でマッチングサイト使わねぇよ!」「1~2万で体の関係って(笑)女性はセリーヌを持てっていうくせに、自分は……」と、梅木氏につっこみを入れる声が上がり、女性たちの間で今度は笑い者となってしまったのだ。

 このパパ活の件について梅木氏はいまだ何も発言していないが、これが本当だとしたら、持論のせいで恥ずかしい一面まで露呈するはめになってしまったよう。Twitterでの発言もだが、プライベートも注意したほうがいいかもしれない。

最終更新:2018/04/11 13:00
こんな記事も読まれています

青年実業家・梅木雄平氏、「女性はセリーヌ以上のバッグを持て」発言で炎上! さらに“パパ活”の過去が露呈!?のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

サイゾーレビューすべて見る

グッドワイフ

TBS/日曜21:00~

 常盤貴子、19年ぶりの日曜劇場主演!

3年A組 ―今から皆さんは、人質です―

日本テレビ/日曜22:30~

教師・菅田将暉が生徒を人質に学校に立てこもる!

トレース~科捜研の男~

フジテレビ/月曜21:00~

錦戸亮が“科捜研の男”に!

後妻業

フジテレビ/火曜21:00~

木村佳乃がコッテコテの関西弁で「悪女」に!

初めて恋をした日に読む話

TBS/火曜22:00~

“残念なアラサー女子”深キョンが3人の男から……!?

家売るオンナの逆襲

日本テレビ/水曜22:00~

第2期は、家売るオトコ・松田翔太が登場

さすらい温泉 遠藤憲一

テレビ東京/水曜01:35~

遠藤憲一、俳優を引退して温泉宿の仲居に!?

刑事ゼロ

テレビ朝日/木曜20:00~

記憶喪失の刑事・沢村一樹が事件解決のために奮闘!

ハケン占い師アタル

テレビ朝日/木曜21:00~

杉咲花が「新・働き方改革」の救世主に

スキャンダル専門弁護士 QUEEN

フジテレビ/木曜22:00~

竹内結子が6年ぶりの地上波連ドラ主演!

メゾン・ド・ポリス

TBS/金曜22:00~

新米刑事・高畑充希が5人のおじさんに振り回される

イノセンス 冤罪弁護士

日本テレビ/土曜22:00~

坂口健太郎が「冤罪弁護」に挑む!

トップページへ
注目記事
  • facebook
  • twitter
  • googleplus
  • feed
イチオシ企画

【キング・オブ・アウトロー】瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”こと瓜田純士が森羅万象を斬る不定期連載
写真
特集

ピエール瀧、コカインで逮捕!

“名バイプレイヤー”の不祥事に業界激震! NHK大河、出演映画はどうなる!?
写真
人気連載

少女が古車に恋する『バンブルビー』

 廃車置き場で眠っていた年代物のビートル(フ...…
写真
ドラマレビュー

『イノセンス』いきなり武田真治が……

(これまでのレビューはこちらから)  坂口健太郎主演ドラマ『イノセンス~冤罪弁護士~...…
写真