日刊サイゾー トップ > 芸能 > アイドル > AKB48グループ  > アイドルたちが“情報をチクリ合う”!?

熱愛発覚の乃木坂46・能條愛未だけじゃない!? メンバー同士がマスコミに“チクリ合う”地獄絵図

乃木坂46 公式サイトより

 女性アイドルグループ、乃木坂46の能條愛未が『仮面ライダーディケイド』(テレビ朝日系)に出演して人気を博した俳優・戸谷公人との「お泊まり、ドライブデート」をスクープされた。15日のインターネット番組「直撃!週刊文春ライブ」と19日発売の「週刊文春」(文藝春秋)が詳細を報じ、双方を推していたファンからは落胆の声が上がっている。

 報道によれば能條はと戸谷は、3月に公開されていたミュージカル『少女革命ウテナ~白き薔薇のつぼみ~』で共演、ミュージカルの稽古中から親密だったという。4月10日には戸谷が能條を乃木坂の事務所まで車に乗せて送り、そのまま能條のマンションに合鍵を使って入っていった。翌日は2人で仲良くドライブに出掛け東京・西多摩のパワースポットをめぐったという。

「今回の能條の熱愛発覚は、氷山の一角です。AKB48グループや、その公式ライバルグループはあまりに人数が多すぎて、運営側もプライベートまでしっかりと統制できていません。また仮に熱愛が明るみなっても、罰則がほとんどありません。交際を黙認されている状態の子もたくさんいますよ」(芸能関係者)

 とはいえ、清純派グループの乃木坂46に出た熱愛スクープに、ファンは驚きの声を隠せないでいる。

「雑誌社には女性アイドルの熱愛タレコミ情報が山のように来ているようです。雑誌社も、具体的な情報や、知名度のあるメンバーしか裏付け取材をしないため、タレコミの多くが取材されることなくボツになってしまうようです。最近多いのが、明らかに同じグループに所属する他のメンバーとみられる女の子からの“チクリ”と呼ばれるタレコミですね。グループ内で足の引っ張り合いが行われているようで、どこのグループとは言えませんが、内部の人間しか知り得ない情報が、雑誌社にたくさんタレこまれているみたいです」(同)

 同じグループに所属するメンバーから嫌われると、知らないところでチクられている可能性が高いようだ。知名度があって心当たりのある女性アイドルは、気をつけた方がよさそうだが……。

最終更新:2018/04/24 16:00

熱愛発覚の乃木坂46・能條愛未だけじゃない!? メンバー同士がマスコミに“チクリ合う”地獄絵図のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

絶対的満足度の至宝店すべて見る

人気連載すべて見る

元木昌彦の『週刊誌スクープ大賞』

「週刊現代」「FRIDAY」の編集長を歴任した"伝説の編集者"元木昌彦による週刊誌レビュー

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士、かく語りき

“キング・オブ・アウトロー”瓜田純士の最新情報をお届け! 嫁・麗子も時々登場。

テレビウォッチャー・飲用てれびの『テレビ日記』

テレビの気になる発言から、世相を斬る!

じゃまおくんのWEB漫クエスト

マンガレビューブログ管理人じゃまおくんが、インターネットに埋もれる一押しマンガを発掘!

腹筋王子カツオ『サイゾー筋トレ部』

“腹筋インストラクター”腹筋王子カツオさんが、自宅でも簡単にできるエクササイズを紹介!

イチオシ企画

【PR】DYM・水谷佑毅社長の野望とは?

医師免許を持つ、ベンチャー経営者の異色の半生!
写真
特集

志村けん急逝――悲しみ広がる

お笑い界のレジェンドが残した偉大な功績の数々を振り返る!
写真
人気連載

たけし&志らく女性に周囲が迷惑

 新型コロナウイルスの感染拡大防止のため、各...…
写真
インタビュー

20代女性が7割の「パパ活」アプリ

 渡部篤郎主演、野島伸司脚本でドラマ化された『パパ活』(2017)のヒット以後、「パパ...
写真