日刊サイゾー トップ > 芸能  > 吉田羊の肉食発言にジャニヲタ激怒

吉田羊、ジャニヲタに2年越しの爆弾投下!? 「裕翔くん完全に食われてるじゃん」と悲しみの声

吉田羊 公式インスタグラム(@yoshidayoh_official)より

 5月7日放送の『しゃべくり007』(日本テレビ系)に、女優の吉田羊が登場。自身の恋愛遍歴について語ったのだが、なぜかジャニーズファンを怒らせることになってしまった。

 この日、番組では何かと男性を勘違いさせがちな吉田の行動が話題に。例えば俳優の吉田鋼太郎に「モテるでしょ?」と言われた時は、「そんなこと言うわりには私を真剣に口説いてくれる人はいない」と返答して彼の顔をチラリ。この行動に吉田鋼太郎は、「私を口説いてる」と思ったようだ。

 相当モテそうな吉田羊だが、番組内で彼女は「告白されたことないんですよ」と発言。有田哲平が「本気でくる人はいない、みたいな?」と聞くと、吉田は「本当にいないです。みんな口ばっかり!」と愚痴をこぼした。しかしこの時の発言が、ジャニーズファンの神経を逆なでしたという。

「2016年4月に、『週刊ポスト』(小学館)が吉田の熱愛を報じていました。そのお相手は当時22歳だった、Hey!Say!JUMPの中島裕翔。一方で吉田は女優としてのこだわりで年齢を非公開にしているものの、40代であることは広く知られています。ほとんど親子のような年の差ですが、今回の『告白されたことない』発言が本当ならば吉田から誘ったということに。そのため中島のファンからは、『20歳以上離れてる裕翔くんに自分からアタックしたのかよ……』『裕翔くん完全に食われてるじゃん』と悲しみの声が上がっていました」(芸能ライター)

 また「告白されたことない」発言にも、さまざまな疑惑が。2017年に放送された『A-Studio』(TBS系)でのトークによると、吉田鋼太郎は彼女にはっきりと思いを伝えている。そのためネット上では「いや吉田鋼太郎に本気で口説かれたって言ってたでしょ」「吉田鋼太郎はノーカウントってこと?」といった声が上がっていた。

「“年下好き”として知られる吉田羊ですが、以前は春風亭昇太との交際がウワサになったこともあります。2015年に放送された『ぴったんこカンカン』(TBS系)では、吉田が『50歳になっても結婚してなかったら昇太さんがもらってくれる』と公言。そのため春風亭昇太が結婚できないのは『吉田羊が50歳になるのを待っているから』という説もあるほどです」(同)

 果たして吉田羊が春風亭昇太に寄せる思いは本物なのか。年代を問わず魅了してしまう彼女の今後に注目していきたい。

最終更新:2018/05/08 15:40

吉田羊、ジャニヲタに2年越しの爆弾投下!? 「裕翔くん完全に食われてるじゃん」と悲しみの声のページです。日刊サイゾー芸能最新情報のほか、ジャニーズ/AKB48/アイドル/タレント/お笑い芸人のゴシップや芸能界の裏話・噂をお届けします。その他スポーツニュース、サブカルチャーネタ、連載コラムドラマレビューインタビュー中韓など社会系の話題も充実。芸能人のニュースまとめなら日刊サイゾーへ!

ページ上部へ戻る

配給映画

トップページへ

アイドル・お笑い・ドラマ…ディープなエンタメニュースなら日刊サイゾー

  • facebook
  • twitter
  • feed
イチオシ企画

キンプリ突然の崩壊!

ジャニーズのトップアイドル・King&Princeから突然、脱退を表明した平野・岸・神宮寺…今後どうなるかレポート!
写真
特集

今期は充実! 秋ドラマをチェック

『silent』『クロサギ』『エルピス』などなど…今期充実の秋ドラマをチェック
写真
人気連載

フライデー&文春で硬派スクープ続く

今週の注目記事・第1位「当選無効の恐れも…...…
写真
インタビュー

サウナ施設だけがサウナじゃない!

 エンターテインメント性の高さと選手たちのキ...…
写真